一緒にお話したい
50代 男性

言葉はゆっくりですが、Zoomで会話練習できる方募集

visibility21 chat0 personよねちゃん edit2025.12.27

先月、脳梗塞で入院しました。
幸いなことに、身体に麻痺は残らなかったのですが、言語の面に障がいが残っています。

現在は、構音障害と軽い失語があり、呂律が回らず、うまく話すことが難しい状態です。

ただ、病院で週1回のリハビリを受けており、発症後数か月は回復が見込めるとのことで、少しずつですが話せるようになってきました。

そこで、こちらのZoom相談サービスで、会話の練習に付き合ってくださる方を募集しています。

言葉が詰まったり、ゆっくりになってしまうこともありますが、気長にお話ししていただけると嬉しいです。

また、清掃の仕事にも復帰し、少しずつ元の日常に戻りつつあります。
とはいえ、会話についてはまだ十分とは言えませんので、その点をご理解いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up