ただ話を聞いてほしい
今の思いを書いてるだけです
visibility70 edit2026.01.10
初めての、何の予定もない、独りぼっちの誕生日。こんなにも悲しい感情を抱きながら誕生日を迎えるのは、辛く、苦しい。
ずっと、漠然とした希死念慮を抱えながら、生きてきた。死にたいと死ななきゃと生きなきゃの3つの思考に囚われながら、頑張って生きてきたつもり。
自傷行為は痛くて目で見えちゃうからなるべく避けてきたし、首絞めるのも喉痛くなって大好きな歌歌えなくなるからあんまりやらなくなった。だから、自殺行為とか未遂行為も、やったことない。怖いし、痛いの嫌だし、まだ生きてたいって少しは思うから。
でも、昨日、今なら死ねる気がするって、今なら自殺行為に臨める気がするって、そんな思考になった瞬間があった。
何の準備もしてなかったからそう思っただけで留まったけど、そろそろおかしくなってきちゃったのかなって実感した。
今までの死にたいとは、何かが違った。
このまま、本当に独りぼっちで、誰とも連絡を取らなくなれば、僕は自殺できるのかな。死にたいわけじゃない気もするのに、なんでこんなことばっかり考えちゃうんだろう。矛盾ばっかり。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


