一緒にお話したい
どうしても合わない上司がいる
visibility16 edit2026.06.22
悪い人ではないと分かっているのですが、意見や思想が強い方で、話を聞くだけで疲れてしまいます。
一番しんどいのはミスや仕事のやり方でその上司の目に止まると、長々と持論を聞かされることです。精神的に本当に削られます。周りの人が同じように言われているときや、全体に話をされるときでもしんどいです。
仕事なんだから割り切ろうと思っているのですが、心の中では関わりたくないと思ってしまいます。
しかし小さい会社かつ、会社の軸である方なので、どうしても関わらざるを得ないです。日々の業務報告や会議で関わるときも、何を指摘されるのかいつも怖いです。
この上司と関わったり、何か言われたりしても受け流せるようになりたいのですが、どうしてもしんどく感じてしまいます。
上手な受け流し方や心の守り方が知りたいです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


