一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
2回連続で恋愛感情が湧かないと言われました。
visibility22 edit2026.05.19
恋愛経験が少なく、初めて本気で恋愛したのが31歳でした。
去年、元カノに「男友達としてしか見れない」と言われて振られ、かなり傷つきました。
その後、付き合ってはいないのですが半年ほど一緒にいた人がいました。
自分としては本気で将来を考えていて、送り迎えや誕生日、サプライズなどかなり尽くしていました。
見返りとかではなく単純に喜んでくれるのが嬉しかったです。
自分の中では人生を賭けてもいいくらい好きでした。
ただ最近、彼女から
* 恋愛感情が湧かない
* キスや肉体関係を持ちたいと思えない
* 元彼の時のような感情になれない
泣いたり怒ったりなど揺さぶられるような感情等
* 将来のファミリー像が見えない
と言われました。
相手は「人としては大事」「一緒にいて楽しい」とは言ってくれていましたが、男女としての感情が違ったようです。
話し合いでは、
「もう少し一緒にいたら変わるかも」と言われた一方で、
「ここまで一緒にいて変わらないなら今後も変わらない気がする」とも言われました。
自分はそこでかなり感情的になってしまい、最終的に別れました。
以前から同じような事は何度か言われてましたが、いつか相手が好きになってくれると自分は曖昧にしてました。
今振り返ると、自分は恋愛すると相手中心になりすぎるタイプなんだと思います。
趣味や友達はあっても、頭の中は常に相手のことでいっぱいになってしまいます。
また一緒にいた時から
「いつか終わるんじゃないか」
という不安をずっと抱えていました。
結果的に、
* 去年は「男友達としてしか見れない」
* 今回は「恋愛感情が湧かない」
という形で終わりました。
自分の恋愛パターンとして、
* 相手に尽くしすぎる
* 人生を賭けるレベルで好きになる
* 不安を抱え込みやすい
* 相手との温度差に敏感
* 最後は恋愛対象として見られなくなる
という傾向がある気がしています。
もう恋愛は不可能ですか?
また、今後恋愛する上で何を変えるべきなんでしょうか?
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


