職場の彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました

3 108 dcd 1 週、 2 日前

想いを伝えるか悩んでいます。

相手は職場の同僚の女の子で彼氏もいます。
だいぶ前からLINEをするようになり、ふたりきりでご飯も来てくれました。(彼氏がいるから最近はLINEしていませんが)

LINEでは気のある素振りも見受けられ、エッチな話にもなってホテルに行く約束もしたくらいです。(結局行けませんでしたが)

しかし自分も当時は気のある素振りを見せてましたが、今の彼氏とは別れたくないと言います。恋愛感情はないとも言われました。

相談は想いを伝えるかどうか、です。

彼氏持ち、しかも恋愛感情はないと言われている女の子に気持ちを伝えるってあまりに自分勝手ではないでしょうか。
今の関係が壊れるのも怖いです。

やっぱり言わない方がお互い幸せかなって思ってしまいます。

自分が思っているより気が滅入るほど自分は悩んでいるみたいです。(良くないとは思いながらもセフレでもいいから関係を持ちたいとも考えてしまっているかも知れません。最低です…)

みなさんはどうお考えでしょうか。
ご意見くれたら嬉しいです。

自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!

ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋愛相談・恋人マッチング(完全無料)・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援します。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。

Piece公式サイトはこちら

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2019/01/12 12:24

    相手の望みを叶えるようにアプローチをする事をお勧めします。

  • 2019/01/03 00:10

    アドバイスになるか分かりませんが…

    私も今好きな方がいて、凄い悩んでます。
    ただ、dcdさんと違って相手に彼氏がいるかも分からないけど…
    相手から恋愛感情が無いって言われたらどう進むべきかは悩みますよね。私もそうなると思います。

    ただ、私が好きな方を食事に誘うのもデートに誘いたいって思うのも、
    ただ自分で思って悩んでても、相手との関係はその場から何も動かないってこと。
    行動に起こして、想いを伝えて初めて次の選択肢が広がっていくんじゃないかなって思います。
    多分相手はdcdさんの気持ちに気付いてますよ。
    あとはdcdさんが万が一想いを伝えたその先に、そのお相手と上手くいくことや、もしかしたら関係が終わってしまうことがあるかも知れませんが、それが次の一歩と捉えることができるなら、踏み出した方が次の道は開けると思います。

    参考になるか分かりませんが、伊集院光さんは彼氏のいる好きな人に告白して、その彼氏と別れる事があれば声をかけてくださいと言って2年間待った挙句、その好きな子と付き合い結婚したらしいですね。それを聞いて、相手が結婚していない限り可能性はあるんじゃないかって思ってます。笑

    上手くいけば万々歳、
    ダメなら新しい恋の第一歩だと思って踏み出しては?
    想いを伝える事で新しい枝分かれが生まれると思いますよ!
    どちらにしてとdcdさんが良い恋をして、良い結果に繋がることを応援してます!
    お互い頑張ろうね。

  • kireihana
    2019/01/01 22:42

    dcdさん、今晩は(*^-^*)
    お話、拝見しましたっ。

    相手がいらっしゃる女性を好きになってしまったことで、自分の想いを伝えるか迷ってらっしゃるのね〜。

    今はもう、悩みは解決されたのかなっ?もう解決されたのであれば、スルーしちゃってくださいね(笑)

    私がお話を拝見して思ったことなのですが…dcdさんは、もう自分の中で答えが決まっていて、あとはそれを誰かに「許可をもらいたい」ことで、こちらにご相談されているように感じたのですが、どうでしょっ?(*^-^*)

    本当は自分の気持ちを伝えたいけど、それは自分勝手なんじゃないかなぁ…?

    そんな自分勝手なことをしたら、あの人に嫌われて関係が終わってしまうんじゃないかなぁ…そんなことになってしまったは、もうあの人に会えなくなってしまうのが怖いな…。

    それだったら…伝えずに黙っていた方がいいんじゃないかなぁ…。もう体の関係だけでもいいから、あの人との関係をこれからも続けていきたい…。

    dcdさんのお話を拝見しながら、dcdさんの気持ちを想像しながら考えてみたのですが…もし勘違いしていたら、ごめんなさいね〜!(^_^;)

    まずね、最後の「体の関係だけでもいいから、お相手と繋がっていたい」と考えてしまう気持ち。これはね〜そんな風に考えてしまうのも仕方ないのかなぁと、私は思ったよ。

    だってね、お相手との関係が壊れることが怖かったんだよね。

    だから、今の関係を続けられる為には、一体どうしたらいいんだろうと、dcdさんが考えた先に浮かんだ「ひとつの方法」だったんじゃないかな。

    ただね、ここからは、おばちゃんはね、少しだけ厳しいことを言っちゃうかも〜…。気を悪くされたら、読まなくてもいいから、すぐにスルーしてね!(^_^;)

    ちょっと気になったんだけど、自分の気持ちを伝えることってね、自分勝手なのかな〜?おばちゃんは、そうは思わないのね(笑)

    そもそもね、自分が相手のことを好きになることも「自分勝手なこと」だと思わない?好きになることに、相手の許可っている?許可とる前に、もう自分勝手に好きになっちゃってるよね(笑)

    それなのにね、自分の気持ちを伝えることは「自分勝手なことでダメなこと」なのかしらっ(^_^;)

    もうね、既に自分勝手なことをしちゃってるんだから(笑)今になって自分の気持ちを伝えることが自分勝手なことじゃないか…と考えるのも、どうなのかなぁー?と、おばちゃん思っちゃったのー!

    そしてね、ちょっとここで自分勝手って言葉を使うと悪いイメージになっちゃうから勝手に変えちゃうけど(笑)自分勝手なことって、言い方を変えると「自由なこと」だと思うの。

    好きになることも自由、自分の気持ちを伝えることも自由。そう考えると、自分の気持ちを聞き入れることも、そして、そのあとどうするか考えることも、相手の自由だと思うのね。

    自分が自由にやってるなら、相手も、もちろん自由でいいんじゃないかなぁ。

    それなのにね、自分の自由はもちろんのこと、相手の自由すらも奪ってしまうことって…それって「お互いにとって、幸せなこと」なのかしらっ(^_^;)

    dcdさんは、dcdさんなりに自由にお相手に恋をしてきた。そしてね、お相手も自分の自由に恋愛をされてきてると思うの。

    だから、dcdさんが自分の気持ちを伝えてもいいし、伝えたくなければ伝えなくてもいい、そこでからだの関係だけでもいいから、お相手との関係を続けていきたいのであれば、そこはdcdさんの自由だと思う。

    ただ、お相手にも自由があるので、それに対してお断りされたら、そこは相手の自由なので、dcdさんが悪い訳でも、ダメな訳でもなく、もちろん相手が悪い訳でも、ダメな訳でもないんです。

    だってね、そこは自分が自由に「自分にとっては、幸せになれる道を選んだ」ということになるんだから。

    たとえdcdさんが自分の気持ちを伝えて、思い通りにならない結果でも、お相手の方が「自分が幸せになる方法を選んだ」 だけのことなので、そこに対して、dcdさんが落ち込むことはないんです。

    お互いが幸せになる方法って、私は「お互いが自由な選択肢を選べること」だと、私は思ってるんです。

    そしてね、その自由っていうのは、自分の好きなものを受け入れることや、自分の嫌いなものを拒否することに対しても自由だと思うのね。

    だって…やっぱり、人には好みってあると思うのよね。そこをね、無理矢理ねじ曲げて「これを好きになれよー!」って押し付けるのも可哀想だと思うし、自分が他人にされたら…嫌よねぇ〜!(-_-;)

    そしてね、たとえ自分が相手にとって「好みの人間じゃかった」としても、全く落ち込む必要もないの。

    ただ、相手の好みと自分の好みが違うだけ「相手はオムライス好きだけど、自分はもっぱら卵がけご飯が好きだった」っていうのと一緒です(爆)

    そこでお互いがお互いの自由を尊重できれば「じゃあ私はオムライスつくって食べるから!」「じゃあ俺は卵がけご飯食べるー!」で、お互いが好きものを食べられて幸せですよね(笑)

    なのに自分の自由や、相手の自由を無視しだすと…。

    「俺は、君が卵がけご飯ご飯が好きだと思って、卵を100パックも買ってきたんだ!それなのに食べてくれないなんて…君は卵がけご飯が嫌いなのか?!俺が好きなんだから、好きになってくれよーーー!(#゚Д゚)ノガーッ!!」

    「はぁ?!私、オムライスが好きなんですけど?!なんで好きでもないものをすきにならないといけないの?!勝手に100パック買ってこられて困るんだけどーー!!( `д´)ムキー!!」

    と、オムライスと卵がけご飯の戦いが始まります。いや、私はどっちも好…(笑)

    自分の気持ちを自分で縛り付けたり、相手の気持ちを自分の思い込みで縛り付けるのは、お互いが幸せかといえば…そうじゃないのは、相手のことを気遣うことができる、心の優しいdcdさんなら、もうお分かりですよね(*^-^*)

    本当に厳しいことを話してしまってごめんなさいね(´;ω;`)
    他にも良いアドバイスが聞けるように聞けるといいなぁ〜。

    dcdさん自身が、そしてお相手の方がお互いに幸せになれるように、ここから応援してます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。

このトピックと一緒によく見られているトピック

ただいま注目されているブログ

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/