自己紹介-ギターを始めた理由

今日は私とギターの関係性について話そうと思います。

ハウスでお会いした方は、私がギターをやっているのをご存知の方もいらっしゃるかと思います。

ギターとの出会いは15年前。

始めたきっかけは、モテたいから…ではありませんでした。

2歳下の弟達と違いを出したくて始めたという特殊な(?)きっかけでした。

弟達は双子で、小さいころから周囲の注目を浴びるほど、勉強もスポーツも秀でていました。彼らと比較される事が増えてきて、何となく居心地の悪さを感じていました。自分がどれだけ頑張っても、彼らはさらにその上を走っていく…当時の私はそれが窮屈で、何か彼らと差別化出来るものはないものかと探していました。

母の影響もあり、小さい頃から音楽に親しんでいた事もあって、もしかしたら音楽だったら彼らと比較されなくて済むんじゃないかという中学生らしからぬ動機で始めたのがギターです。

最初は何も弾けなくて、音符すら読めなくて、音楽スキルのなさにガッカリもしましたが(笑)、ギターを弾いている間は素の自分が一番出る事にも気づき、とにかく練習に練習を重ね、人前で演奏出来るところまでくるようになりました。音楽では弟達と比較される事はほとんどなかったことも大きいのだと思います。

ギターは本当に素直です。

15年も続いたのは、本当に好きだからです。また、XJAPANのHIDEさん(故人)の存在がとても大きいのです。

好きな音楽ジャンルも、ハードロック・へヴィメタルに始まり、ジャズ・ブルース・演歌と様々なジャンルが好きになりました。

私は中学生の時に、ギタリストになりたいと周囲に公言した際に、思いっきり笑われました(笑)

でも、今は、少しずつ、その夢に向かって歩いています。

日本武道館やドーム会場で演奏したいのです。

大きな会場で、満員のオーディエンスがいて、とにかく楽しむ。それを叶えるまでは、何があっても死ねない!くらいに思っています。

人生の半分はギターを弾いているのですが、おそらくは一生の友になるのだろうと思います。自分がこの世を去った時に、棺桶にギターが入っている事が理想です(笑)

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. shinn 2016/06/29 09:51

    海さん
     ありがとうございます。
     自分の好きな事をやってキラキラしている時間は本当に大事ですね。
     独特の世界観があるからこそ、違いがあるからこそ、音楽は面白いし、飽きが来ないのかもしれません。

  2.  2016/06/28 15:04

    自分の好きな物をもっているのはいいですよね。

    ありのままの自分で居られる時間大切です。

    自分は、アイドルが好きなんで最近ダンスをやろうと考えています

    音楽ってどんなジャンルでも独特の世界観があって人によって違くてとてもわくわくします

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク