一緒にお話したい
20代後半 女性

友達が欲しい、人に心を開く勇気が欲しい

閲覧数659 コメント数65 personみそら edit2024.04.26

私はネットにいる数人の友達にすら体裁を気にして、本音で話したり、頼ったり、甘えたりが出来ない人間です。

本音が全て良いのか?と言われたら、そんなことは無いとわかってはいるのですが、少し息がしづらいのです。
好きなものも嫌いなものも、自分のことがあまり上手くわからない上に文脈等もおかしくなってしまうと思います。

私なりに私を見ようとすると、マイナス思考が働いてしまい「他人に興味が薄い他責的で逃げ癖のある冷たい人間」という結論に至ってしまいますが、人に心を開く勇気が欲しいんです。

どちらかというとインドア派で、漫画やゲームなどをたしなんでいる程度です。(記憶力が悪くあんまり深く知らないことの方が多いです)

年齢性別問いません、誰か私とお話してください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh6日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh1週間前
    ナスカ 40代 男性
    こんにちは、ナスカといいます。
    確かに人と話すのは勇気いりますね。自分も会社や親戚の人と接するのが苦手です。
    マイナス思考は性格だし、みそらさんは相手を気遣ったり自分を見つめ分析したりできるのは素敵だと思います。
    気が向いたら自分の興味ある事(漫画やゲームでも)気にせずのんびり話しましょう
    (⁠・⁠∀⁠・⁠)
      みそら 20代後半 女性
      こんにちはナスカさん、初めまして!
      わかります…ナスカさんは苦手だと仰ってるのに、チャットいただけて嬉しいです😊
      相手がそれほど気にしてないことも分かっているんですけどね… 中々治らないものです。素敵だと言っていただけるの嬉しいです!ありがとうございます。

興味のあること!
      自分が何に興味をもてているか、イマイチわかっていないんですよね…
      ナスカさんは何が好きだとか、ありますか?( ´∀`)
      ナスカ 40代 男性
      返信ありがとうございます。自分も同じような気持ち持ってたので他人事でないなと思いまして…
      自分の興味ある事ですか。筋トレは少ししてます。後はスマホゲームや料理などですかね…どれもそれなりですけど。
      やっぱり自分だけじゃないって思えるのは有難いですね😊気持ちが楽になります
      あ〜!筋トレ!筋トレはやりたいやりたいって言いながら全然続けられてないです私…!
      スマホゲームって例えばどんなのしてるとかってありますか?
      私もそれなりです☺️口に入れば皆同じ…って男塾みたいな顔して具材切ったりしてます!
      ナスカ 40代 男性
      男塾みたいな顔ってどんな顔だろう?男塾好きなのかな?なんか面白そう😁
      スマホゲームは今はラグナドールやってます。以前はウマ娘もやってました。
      みそらさんはスマホゲーム何かやってますか?それとも家庭ゲーム派?
      男塾はチラッと読んだことがあって…結構すきです!なんか…すごい…ってなりました(笑)
      ラグナドール!調べてきました…CMで見たことある気がする…!!!
      スマホゲームは最近あんまりやってないです!毎日ログインがあまり得意ではなくて…
      なので家庭用ゲーム派です!最近はスプラトゥーンとかが主流です(*´ `*)
      ナスカ 40代 男性
      男塾は読んでました。男爵ディーノ好きです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      スプラトゥーン、CMなどでやってましたね。ペイントして塗りつぶしていく爽快感があるようなバトルゲームですね。
      自分もSwitchとか欲しいな〜なと思うけど中々手が出ません😁
      牧場系のゲームはやる方ですか?
      読んでらっしゃった!!パッとキャラクターの名前が出てくるのすごいです!
      ちょっと人気タイトルのゲームですよね、1人でも楽しいタイプのゲームなので時々やってるんです〜😊
      Switchたっかいですよね?!わかります、私はスイッチライトでやってるんですけど姉からのお下がりなんです…!

牧場系のゲーム!好きです!昔はよくやってましたね…私はDSの時が1番やり込んでましたが、1番記憶があるのはコロボックルステーションですね(`・ω・´)姉がやっていたのを横で見てました
      ナスカ 40代 男性
      Switchライトくれるなんて良いお姉さんですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      DS!懐かしい〜自分もやってました。コロボックルステーションありましたね。自分は牧場物語太陽となかまたちをメッチャやってました😆
      横で見てるなんてお姉さんと仲いいんですね😊
      ちょっと暗い話になってしまうんですが実は姉が他界しちゃって、譲り受けたんです。(暗い話だけどもう平気なので大丈夫です!(`・ω・)b)
      持ち運べるってやっぱり便利なのと、世代がDSだったのでめちゃくちゃやってましたね…( *´ `*)太陽〜!!懐かしい〜!!すごいやってた記憶あります!!
      ナスカ 40代 男性
      そうだったんですね…ごめんなさい

太陽となかまたちもやってたんですね
      (⁠・⁠∀⁠・⁠)
      牧場物語はゲームの中だけど動物や野菜育てる楽しみがいいですね。まだスマホゲームが主流じゃない時はよくやってたな~
      ナスカ 40代 男性
      おはようございます!
      GWだけど普通に出勤してますが外、メッチャ暑いです(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
      今年の夏もかなり暑くなるみたいですね。熱中症気をつけてください😊
      自分はすでにバテ気味〜😵‍💫
    • refresh7日前
      おはようございま…夕方!!お返事遅れてすみません!!😭
      そうか…世間はもうGWなんですね…シフト制の勤務なのでGWはほぼ仕事入ってますꉂ(ᵔ꒳ᵔ*)
      今日すっごく暑いですよね〜!!?!朝暑くて起きちゃいましたもん…

姉の話は本当に気にしないでください!でも気を使ってくださって嬉しいです、ありがとうございます☺️

そうなんですよね〜!!野菜とか育てるの楽しくて…とくに収穫してる時がいちばん楽しかったです!
      ナスカ 40代 男性
      返信遅くても全然大丈夫ですよ😆のんびり話そうって言ったの自分だし、こっちもそんなに早くないですし✌️
      お姉さんの事は御冥福お祈りします。きっと見守っててくれますよ😊

みそらさんもGWほぼ仕事なんですね。大変だけど無理しない程度にお互い頑張って行きましょう((⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      うう〜助かります😭1日に1、2回覗ける程度なので…そういって頂けると有難いです☺️ありがとうございます!

今もお昼休憩の時に覗かせて貰ってます…( ´∀`)へへへ、あまり無理しない程度にお互いがんばりましょう…!!
      ナスカ 40代 男性
      仕事お疲れさまでした。
      返信覗いてもらえて嬉しいです😊

祭日だから車通り少なく静かな1日でした。

夕食は山菜の季節だからウドとコゴミの天ぷらを揚げてたら凄い量になってしまった…
      おすそ分けしたいくらいっス😅
      3日間は天ぷら食わないと(汗)
    • refresh5日前
      ナスカさんもお疲れ様です!!!
      皆さんとお話出来て楽しいので!(*´∀`)嬉しいです…

もうGWの人はGWですもんね…私は今日ちょっと忙しかったので祝日のバカヤローー!!って叫んでました(っ*´ω`*c)

あーーー良いですね山菜の天ぷら…美味しいですよね…
      料理してると作りすぎちゃいますよねwwわかります!!美味しくたべちゃってください…🤭わたしもたべたい!
      ナスカ 40代 男性
      みそらさんが楽しそうで何よりです😊

そうそう、叫びたい時は叫んだ方がいいね。GW仕事なんてー!!
      忙しかったんだ、お疲れさま(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ホント作り過ぎて飽きてきちゃった…
      チャットで配達できればいいのに😁

みそらさんも料理はするのかな?
      おすすめ料理とかあったら教えてくださーい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      (気が向いたらでいいですよ✌️)
    • refresh3日前
      や、優し〜〜!!!ありがとうございます…😊.*✨

GW中は多分これずっとこの忙しさですね…おわりだ…_:( ‘ᾥ’ 」 ∠):_
      ナスカさんもお疲れ様です!!(🌸ᵔᢦᵔ🌸)ココロシミワタル…

ふふふ、ずっと食べてたりすると飽きちゃいますよね🤭仮想天ぷらを楽しんでおきますね!!山菜…?ちょっと美味しすぎるかもな…

料理しますよー!するのも食べるのも好きです!
      おすすめ…🤔普通に肉じゃがとかそういうのも大好きですけど、作るオススメ!ってなったら悩ましいですね…!
      この前海老とムール貝が安売りしてたので海鮮トマトパスタとか作りました!!
      ナスカ 40代 男性
      おお〜!海老とムール貝のパスタ((⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
      めちゃくちゃ美味しそう😋自分も仮想パスタを楽しもう、代わりにエビせんでも食いながら🥲

自分も料理や菓子作り好きなので料理の話できる人嬉しいです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

GWも明日からが大詰め。忙しい中ホントお疲れさまです(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
      自分も仕事ピークになるんでお互い乗り切りましょう😁
    • refresh1日前
      最強に美味しかったです!!!୧(`•ω•´)୨仮想パスタwwって笑ってたんですけど私が仮想天ぷらって言い始めたな…?
      和食洋食中華どれも美味しいので困りますよね〜!?中華はあんまり自作しないですけど…🤔

お菓子作りもできる人だ!!私料理が感覚派なのでお菓子が上手く作れないタイプです☺マカロンとか膨らまずにぺちゃんこになりますw

ナスカさんもお疲れ様です…( ᎔˘꒳˘᎔)祝日辛いよ〜…;;
      美味しいもの食べて乗り切りましょう!!ありがとうございます!!😊
    • refresh21時間前
      ナスカ 40代 男性
      お疲れさまです(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠
      美味しい物いっぱいありますよね~でも、気をつけないと最近お腹が少し出て方かも…😓筋トレ頑張らんと…

マカロンぺちゃんこ、どんまいです😁メレンゲは難しいですからね。お菓子作りは本職なのでちょっと自信あります✌️

自分もGWの仕事で結構メンタルやられてたけどみそらさんの励ましで回復ッス✨
      (効果:ベホイミ)
      ピーク過ぎたらゆっくり読書でもしたい

祭日ももう少し無理せずいきましょう😆
    • refresh19時間前
      お疲れ様です!( *¯꒳¯ ) ԅ( ˙ ω˙ԅ)
      そうなんですよね…ご飯を食べることの何が1番欠点かっておいしくって食べちゃってお腹が気になることですよね…
      私も筋トレ…始めるか…!!🤔軽いものから徐々にやっていこうかなって思うんですけど、ナスカさんオススメの筋トレってありますか?

あ!!えー!?本職の方だ!!すごい!!!きっちり測ったりするのが得意じゃないのでお菓子作れる人すごいなぁって思うんですよね…(*´ `*)すごいや…

ホイミ以上の回復が見込める…!?(; ・`д・´)上級だ!!やっぱ忙しいとシンド〜イってなりますよね〜…ほんとお疲れ様です!!(ง •̀ω•́)ง
      ですね〜 ピークがすぎたら… でも私は結局寝ちゃう気がします🤭

はい!明日も頑張りましょうね!
    • refresh18時間前
      ナスカ 40代 男性
      軽いものだとやっぱりウォーキングですね。背筋伸ばして腕振る感じで歩くと効果的です😊
      後はゆっくりお腹をねじりながらの腹筋とかかな…

お菓子の知識くらいしか取り柄ないですがありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

疲れた時は寝るのが1番💤忙しいの過ぎたらゆっくり休みましょう✌️

自分はTSUTAYAで本借りて読もうと思います。何かおすすめの漫画あったら教えてくださ〜い😁

明日も頑張りましょう!お休みなさい!
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    ヤマ 20代前半 男性
    みそらさん、ご相談いただきありがとうございます。はじめましてヤマです
    なかなか、本音で話すのは難しいですよね…
    私も自分をさらけ出すことは、苦手です

自己分析を出来ているんですね!
    素晴らしいです。
    マイナス思考になってしまうという結論に至ったんですね

みそらさんは、どんな時にマイナス思考になってしまうと思いますか?

ぜひ、お聞かせいただけると嬉しいです😊
      初めましてヤマさん。チャット、とてもうれしいです😊
      本音を話すと嫌われてしまうんじゃないかって考えちゃったりしますよね、難しいです

自分ではそうならないように気をつけようとはしているんですが、根がダメなようで気遣いが足りないそうです…

どんな時…
      難しいですね…🤔ネガティブな思考におちいるのは暇な時だ、と言う発言を聞いたことはあります。
      けど、忙しかろうとなんだろうとずっと考えてしまうのであんまり関係は無いのかなー…って私は思います。

ヤマさんはどんな時になる、などはありますか?
      メンバー
      ヤマ 20代前半 男性
      みそらさん、ご返信ありがとうございます😊
      ご連絡遅くなり、申し訳ございません

気遣いが出来るように気をつけているのは、とても素晴らしいですね♪

ちなみに、私がネガティブな思考になっている時は、1人の時間が長いとき(夜が多いかもです)
      やっぱり、私は暇な時ですね!

みそらさんは、忙しくても考えてしまうとのことですが、何かに熱中している時も考えてたりしちゃいますか?

例えば、好きなゲームをしている時にもネガティブなことを考えてしまうとか?
      私も1日1、2回覗ける程度なのでお返事はゆっくりでも嬉しいです!☺️

夜は1人でぐるぐる考え込んじゃいますよね…
      そうですね〜…頭を使うゲームの時は考えない気がしてるので、もしかしたら考えちゃってる時は忙しいって思ってても忙しくないのかも…🤔
      好きなゲームでもやってるモノがのんびりしてたりすると考えちゃいますね…
      メンバー
      ヤマ 20代前半 男性
      返信ゆっくりで良いと言っていただけて、とても嬉しいです😊

頭を使うゲームをしてる時は、考えずに済むんですね😆

ちなみに、考えこんでマイナス思考ってどんなことを考えてしまうんでしょうか?
      私の場合は、本音で話すと、少しだけ細かいところがあるので、めんどくさいくないかなとか、気になってしまいます…

みそらさんは、考えこむときは、どんなことを考えてしまいますか?

答え辛かったらすみません🙏
      考え込んでマイナス思考…
      人と話してる時はあの発言ちょっとよくなかったかもなとか、言い方があったかなとか、あれ面白くなかったなとか、…自分の発言に対する後悔が多いかもです?🤔
      それ以外だと自分が生きてる事への懺悔が多いです…なんで自分は生きてるんだろう、みたいな…(・ω・`)暗い話ですみません
      わかります!私も割とこう…変なところで細かい?ってよく言われるので…!!
      メンバー
      ヤマ 20代前半 男性
      たしかに、自分の言い方についての後悔はありますよね
      私もよく、要らないことを言ってしまったなと思うことも多々あります😊

ただ、私の場合は、本心で話していれば、言い方は気にしないところがあるので、しっかりと相手に自分の想いが伝わっていればいいかなって思っています…(少し楽観的でしょうかね)😅

生きていることへの懺悔ですか…😓
      それを行うとどんな気分になりますか?
      気分を害するようであれば、答えなくても大丈夫です
      そこまで周りの人は気にしてたりしないのは分かるんですけどね〜…🤔
      私があんまりこう…!心から優しい人間では無いので…でも話す人には傷ついて欲しいわけじゃないしみたいなジレンマがあって想いっていうのがなかなか難しいというか…なんだろう!!すみませんなんかまとまりがなくて…💦
      いや!!いいことだと思います!!実際想いが伝わるのが最優先だと思いますし(*´ `*)

むしろこんな話聞くのアレじゃないですかね!?大丈夫ですか!?
      戦闘力たったの5か…生きるゴミめ…みたいなことを自分に言ってる感じですかね……!!?!
      メンバー
      ヤマ 20代前半 男性
      答えづらい質問に答えていただき、ありがとうございます🙏

みそらさんは、相手に気遣えていて、とても素晴らしいです!
      言いたいことは、伝わってますよ😆

戦闘力は、地球人の大半が5ですので、みんなゴミですね…😂

ちなみに、相手に気遣えている素晴らしいみそらさんが、自分のことを「生きるゴミ」とほんとうに思いますか?
      うわーー!!すみません、ありがとうございます!!( ˊᵕˋ ;)そう言っていただけると大変有難いです…伝わってるか伝わってないかってわからないので…

ふふふ🤭ちょっと明るく言った方がいいかなって…

う〜〜ん…自分ではあんまり気を使ってるつもりがなくて…🤔正直なところ凄くそう思ってますね
      メンバー
      ヤマ 20代前半 男性
      たしかに…(。'-')(。,_,)
      対面で話していれば、ある程度伝わってるか、伝わっていないか分かりますが、お互いに顔が見えない、ネット上だと難しいですよね…

明るい方が良いとは思いますけど、無理せずありのままで良いんじゃないですかね☺️

気遣いをしているつもりがなくても出来ているのは、みそらさんの長所ってことですね!相手方への優しさが溢れてるのかも😁

私から見たら、とても魅力的な方だなって思いますよ!

以下は、答えられる範囲で構いません
      辛ければ、考えなくても大丈夫です。
      純粋に気になってしまっただけなので😅

みそらさんは、自分のことを「生きるゴミ」と考えるのは、なぜだと思いますか?
    • refresh1日前
      ありのままだと余りにもちょっと…!!こんなところで話していいのか!?みたいな所があります!!!🤔結構辛辣ネガティブなので…ここにいる人たちは優しい人たちばかりなので、そういうの見せるのも少し申し訳なさを感じてて…(?)

ンアワ〜〜〜……:(´0ㅿ0`):ありがとうございます…☺長所なのかな…でも親からはお前は気が使えないってよく言われるんですよね!!やはりそう思ってくださるヤマさんが優しいのでは🤔でも嬉しい!!ありがとうございます!!

うーーん、強いて言えば自身の性格と家庭環境ですかね!?
      パワハラモラハラぶん殴りはほぼ当たり前だったので…
    • refresh16時間前
      メンバー
      ヤマ 20代前半 男性
      うわー、辛いお話しを打ち明けていただきありがとうございます😅

家族から、言われると辛いですね…
      そしたら、自分も同じようにが考えて仕舞うかもしれませんね…😓

辛い記憶を思い出させてしまってすみません…🙇‍♀️

そして、ありのままをさらけ出すのに申し訳なさを感じてしまうのは、たしかにありますよね…

私もありのままをさらけだすのは苦手ですし、😣
      やっぱり、相手が受け入れてくれるのか、心配になってしまいますよね

ちなみに、「自分が使えない」と本当に思いますか?
      もし、思うのだとして、その感情が無くなったらどんな人生になりますか?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up