清風明月

すみません、題名に特に意味はありません。
最近よく頭に浮かぶ言葉です。夜間の暑さは終わり、こちらは心地よい風が吹いています。
名月でも見れたらさらに心を癒してくれそうです。

最近本屋さんで体調不良は自律神経のバランスが崩れていることが原因だという本を度々見かけます。
何冊か買ってみましたが、どうやって自律神経を整えたら良いものか・・・これから読んでみます。
副作用がゼロとは言い切れない漢方薬ですが、自分の体に合っていれば効果があります。
西洋医学のみが正しい訳ではなく、東洋医学、アーユルヴェーダなんかも取り入れると良いのかも知れません。
笑うことも健康には良いようです。

私事ですが最近目標を見失って人生という名の大海原を漂流中です。誰かと話して笑うということもなく・・・
孤独感や虚しさと戦っています。もし師匠と呼べる人、アニキと呼べる人がいるのなら相談したいものです。
自分では新しい技術を身につけるために一歩前進したつもりなのですが、ダメだなと感じています。
1日1日が何となく終わってしまって自分は何がしたいのだろう?と日々考えています。

とりあえず暑くて憂うつな夏が終わり食欲が戻ってきました。が、風邪を引いてしまいました。
皆さんもお体にご自愛ください。

 

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
ココトモは自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』をまもなく公開!恋愛相談からマッチングサポートまで、あなたの状況に合わせて恋を応援します。基本使用料ずっと0円。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

英樹
英樹

初めまして。医療関連の仕事をしています。社会人になった当初は毎日やめたいと呟いていました。今は仕事がまあまあ楽しいです。 受験、浪人、人付き合い、親の離婚騒動、人生の意味、恋愛などで悩んできました。仕事のことでうつっぽくなりましたが今は前向きに生活しています。ここに書けないくらい色々悩んできた...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP