解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

元友人に冷めてしまった

閲覧数113 コメント数3 personみしろ edit2024.04.26

親友とも言える存在と私が原因でぎくしゃくしてしまい、相手方の環境の変化に伴い連絡が取れない状況になってしまった為、それを絶縁と結論づけてこの1年を過ごしました。

ところが先日、今でも何でも話せる1番の友達だと思っているし恋しくなったから迷っていたけど連絡をしたという旨のメールをいただきました。
本来ならば、問題を起こした自分に対してそれでも友人だと言ってくれて、勇気を出して連絡をくれた親友の慈悲深さに感謝して喜ぶべきなのですが、正直な話、もう終わった関係値だとみなしていたので困惑と不信の気持ちの方が強いです。
絶縁前に上京し、恋人との同棲も決まり、あちらの方でも友人に恵まれて充実しているという話は聞いていたので余計にわざわざ自分にコンタクトを取る理由が分からないからです。
分からないというよりも分かりたくないのかもしれません。

環境が変わる際、素直に連絡先を教えられないような人間性であった自分に問題があると思います、だから怒ったり悲しんだりする資格もないのですが彼女の人生に自分という存在が一度いらないと思ったのなら最後までそれを貫いてほしかったです。
嫌いになったわけではないし、そんな見当違いな気持ちをぶつけるのはどうかと思うので取り敢えず、元気なことが分かって嬉しいが気持ちの整理がついていないので返事を送るまで時間がほしいとだけ返しました。

また友達として変わらず接する自信がないし、また自分の不手際で失望させてしまうのが怖いです。どうやって気持ちに区切りをつければ良いのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up