僕の家にはテレビがない!

皆さん、こんばんは。

ココトモメンバーのtaruです。

 

今日は表題の通り、私の家にはテレビがないことについて書こうと思います。

なんのこっちゃ!と思う方もいるかもしれませんが、まぁお付き合い下さい。

 

家に帰ったらテレビを見るという、当たり前がない生活。

それはどんなにつまらない?さみしい?はたまた苦しい?

旬なドラマは見られないし、ニュース番組も見られず周りの会話には取り残され、大好きな音楽番組は見られず…

 

じゃあ、なんでテレビ買わないんじゃ!と言われそうですが、テレビが無いおかげで、時折飲食店のテレビで見るお笑い番組が、まぁ新鮮で面白くて感動すること!

一人で笑いを堪え、ニヤニヤしながら見ている。ちょっと変な人になっています笑

 

私の好きなアーティストに星野源さんという人がいます。

この方は以前くも膜下出血で倒れて、生死の境を経験し、今は回復して元気でいらっしゃいます。

この星野源さんがくも膜下出血の手術後、久しぶりに口にした固形物のメロンが、とっても甘かったと仰っています。

そのメロンは高級なすごく甘いメロンではなく、スイカでいったら皮に近い部分だったそうです。

 

こういう時、当たり前の有難さ、もしくは当たり前が当たり前でないことに気づくわけです。

そして、テレビを見ない分、睡眠時間も増えるわけです。一石二鳥!!

 

実は慣れてしまっているだけで、感動できることは世の中にいっぱいあるのかもしれませんね。

たまには敢えて身近なものを手放してみることのすゝめでした。

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. taru 2015/11/02 22:03

    ゆきえさん
    コメントありがとうございます!

    そういえば、ゆきえさんの家もテレビが無いって仰ってましたね。
    もう一生テレビがない生活を送るのかなー。

  2. ゆきえ 2015/11/02 10:06

    わたしの家にもテレビがないので、
    ものすごーく共感いたします。

ココトモメンバー募集中!