手書きのあたたかさ

こんにちは、くわです。

 

先日私は誕生日を迎えました。

そのときに職場の先輩からプレゼントと一緒に手紙をいただきました。

先輩といっても歳は1つ違いでほぼ友達に近い方です。

 

昨今手書きのものをもらうなんてことはほぼほぼなく、あっても年賀状くらいなものでした。

もらったときに袋の中からチラッと手紙が既に見えていたので早く読みたいと思い、さっさと帰宅しました。

いつもは帰ったらご飯の準備や何やらをやりますが、その日はまず手紙の封を切りました。

そして一気に読みました。

お誕生日のお祝いと普段の感謝の意が込められており、私の印象なども書いてくれましたが、「誰だこれ?」と思うくらいに素敵に私のことを書いてくださってました。

 

友達からお祝いのメールなどももらいもちろんそれも嬉しいですが、手書きだと+αが働くのかまた違った嬉しさがありました。

なにより、指一本で気軽に読めない分わくわくも膨らんでいきます。

 

お礼を直接言おうかと思いましたが、いざ対面すると緊張からか挙動不審になりちゃんと伝えたいことが言えるか不安だったので私もお手紙で返事を書きました。

書いているときもメールやLINEで返信する以上に文章を考えました。考える時間が長い分、その人のことを考える時間も長くなりより気持ちが込められたのではないかと勝手に思っております。

 

以前、ゆきえさんがブログに載せていたお手紙シリーズ。私は手書きのあたたかさ+ゆきえさんの人柄もかんじてとても好きでした。今も好きです。

手書きのメッセージは機械上でのやりとりではなかなか感じにくいあたたかさを持っているなと自分の為だけの手紙を受け取って改めて思いました。

 

みなさまも何かの機会がありましたら、お手紙を書いてみたらいかがでしょうか?

 

ここまで読んでくださってありがとうございした。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全8件
  1. schedule2015.10.24

    くわ

    organさん

    ありがとうございます☆
    私もorganさんと出逢えてすごく嬉しいです‼
    organさんのハグがくせになりそうです(*´∀`)

  2. schedule2015.10.24

    くわ

    ゆきえさん

    いいとも~(* ̄∇ ̄)ノ
    ゆきえさんの「おてがみ欲」が爆発するのを待っております(^^)

  3. schedule2015.10.24

    くわ

    taruさん

    ありがとうございます‼
    確かにSNSも便利ですが、人と会って生の会話を楽しみたくなりますね(о´∀`о)

  4. schedule2015.10.24

    くわ

    鷹れんさん

    自分のために時間を割いて書いてくれていると思うとさらに魅力が増しますね(^^)

    かわいい便箋を用意してお待ちしております(*´∀`)

  5. schedule2015.10.24

    organ

    くわさーん☆
    お誕生日おめでとうございますっ (*´ω`*)
    くわさんと出逢えてオルガンうれしい!またお会いできる日を楽しみにしています☆

  6. schedule2015.10.24

    ゆきえ

    くわさぁ~ん
    うれしいことば…!ありがとうございます。
    くわさんのおかげで「おてがみ欲」がふつふつわいてきました☆
    また書いたら、読んでくれるかな?(いいとも風)

  7. schedule2015.10.23

    taru

    まずは、お誕生日おめでとうございます!

    デジタル化が進んでいくにつれて、逆にアナログの良さが光りますよね。
    私はSNSも便利ですが、実際会いたいと思います。

  8. schedule2015.10.23

    鷹れん

    お手紙の魅力に気づいてるおねーさまがここにも…!
    私もお手紙だいすきです。便箋を選ぶのも、もらうのも、あげるのも好きです(o^^o)
    今度、くわさん宛に書いてみようかな♡

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up