一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

同性愛について、気持ちをどうするべきか悩んでます

閲覧数201 コメント数10 personりんご edit2024.05.05

同性愛について悩んでます。苦手な方はスルーしてください。

今好きな人がいるのですが、同性(女)です。
少し特殊な出会い方をしたのですが、私よりも少し年上で数ヶ月に1度合う仲です。

その人には彼氏もいるため、告白しようなどという気は全くないです。ただ仲のいい友人として今後も会い続けたいと思っています。

ですが、その人がどうしても好きでこの気持ちをどこにやればいいのか分からずひたすら悩んでいます。周りの友人や家族には相談できません。
唯一、私にLGBTQの話を持ちかけてくれたのがその人でした。私が当事者っぽいことを悟ったのか分かりませんが、なぜかLGBTQについて理解があるというような話をしてくれました。
正直その人とは共通の友人も少ないため、もし仮に相談するとなればその人ぐらいしかいないのですが、好きな人本人であるが故にそれもできず困ってます。

これ以上悩まないように色々予定をいれるなどして忙しく過ごそうとはしているのですが、ことある事に頭を悩ませています。私としては会えるだけで嬉しいのですが、物理的に距離が離れているためそれもできません。この気持ちをどうしたらいいでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    リューみん 10代前半 女性
    こんにちは!!その気持ちすごくよくわかります。
    りんごさんは、10代後半とのこと。私の2-3個上かな?
    私にも、好きな人がいました。
    同性(女)で、塾の副教室長の人です。諸事情、いろいろありまして冷めちゃったので、その人のことが好きだった時のことを思い出して書きますね。
    私は中3女子で、その人はおそらく30代でしょう。好きなくとも20は離れているので、友達ではなく信頼できる大人、だったり憧れの人、尊敬してる人、いわばロールモデルのような感じでした。それがいつからか、好きに変わりました。
    毎週、その人と会うので接し方にずっと困っていました。最後まで失敗してばかりでした。私は、その人が忙しくてあまり話せないからいつからか置き手紙をするということを覚えました。毎週、置き手紙をしていました。
    結構ストーカーじみているところがあるのかな、タイミングが悪くて会えなかった時とかは文面の最後に何故かまた会いたいです。って書いていました。会えないわけないのにね〜
    でも、会えるとわかっていても、大事な人ってすぐに消えちゃう、そんな思いをいたほどよくしてきた。だからずっと不安なまま、接していました。私の場合、告白することよりもそばにいてくれることを優先しました。嫌われるのが怖くて、最後の方は置き手紙をしなかった。(まあメンヘラを卒業したみたいになっちゃうけど、、、)いつからか、声をかけることもしなくなって。それから1ヶ月経った今冷めました。私は、相手に依存しちゃいます。なので今回もその人にずっと依存していた。だから、冷めたのは成長の証。とはいえ、その人との接し方、関わり方を今でも後悔しています。初めて会った時、塾の面談を一緒にやった時、好きという気持ちに気づいた時、バレンタインのチョコを選んだこと、チョコを渡したこと、今でも覚えています。その人との関わり方について、私は何度もココトモで相談をしました。悩んだ時間は嘘じゃない。だからその人との思い出を宝物として私は過ごしていきます。
    でもね、私が伝えたいのはそんなことじゃない。
    りんごさん。これはあなたの人生だから。あなたのやりたいようにすればいい。人間は失敗しながら成長する生き物です。私は嫌われたくなくて最後は口を聞かなくなったことを今でも後悔しています。連絡先も持っているのであれば、その人としつこくならない程度に連絡をとってみてはいかがでしょうか。
    私みたいに、不完全燃焼みたいなことにならないように、自分の気持ちに正直になって相手と接してみてください。時間ってあっという間だからね。
    感想っぽくなっちゃって、共感する事ができてないかも知れません。ごめんなさい。
    見れるかわかりませんが、もしよければ、私の相談を見てみてください。もしかしたら、何か参考になるかも知れません。
      りんご 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!!

私の好きな人も私にとってはロールモデルでもあるので、共感できました!!

リューみんさんの相談内容も見てみますね。ありがとうございます。
      リューみん 10代前半 女性
      はい!応援してます!!
  • refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up