みんなの「もし自分がサンタさんだったら、したいこと☆」

 

みなさん、こんにちは!広報メンバー、ココトモ通信担当のorganです(^^)

クリスマスムードも落ち着き、ぐっと年末らしい空気になってきましたね

さてさて。先週のココトモ通信では、ムードにのっかり、

【もし自分がサンタさんだったら、してみたいこと☆】を募集しておりました

ご応募くださった心優しきサンタのみなさま、ありがとうございます

全9名のサンタさんからのお話、この場でまとめてご紹介させていただきますね

ココトモ通信やココトモブログを通じ、
お互いの「思いやり」や「良いきっかけ」などを交換こし合える場所が広がっていったら、嬉しいな(^^)

 

【もし自分がサンタさんだったら、したいこと☆】9つ

 

○アイスさん○

私がサンタさんになったら、いつもお世話になっているココトモのメンバーさんに

プレゼントを配りたいです。
相談にのってもらったり、ブログを読んでとてもほっこりしているので、
お礼と感謝の気持ちをこめて、プレゼントを配ります。

これからも無理のない範囲で頑張ってください。

 

○シーズーさん○

わたしがもしサンタになったら、

“幸せ”を世界中のみんなに届けたいです!

そして自分も幸せになります!

 

○ぽちころさん○

私がサンタさんだったら…

ひとりひとりに、なかなか気付いてもらえないけれど、実は頑張っていること、について、頑張ってるね(*^^*)えらいね!と書いた手書きの←これ、ポイントです!お手紙を枕元に置きたいです。

手書きの文字っていいなぁって最近本当におもうんです。
コピペして作ったものでないから?
パソコンより時間がかかるから?

いろいろ理由はあると思いますが、やっぱり想いが伝わるからかなぁ。
ココトモのサイトの文字も手書き風ですよね。

クリスマスの日、あ、気付いてくれてる人がいたんだ!
と嬉しいサプライズになればいいなぁと思います。

 

○さきさん○

もしも自分がサンタクロースなら、とびっきりの笑顔をプレゼントします!(笑)

 

○ルナさん○

もし自分がサンタだったら片想いの人にサプライズデートを誘ってクリスマスディナーをしたいです

 

○メミさん○

まず、フィンランドのサンタ村へ飛びます。

雑用諸々をするということで、1年くらい格安で住み込ませてもらい、

・先輩サンタの指導の下「Merry christmas! ho ho!」を究める
・トナカイとたわむれ、仲良くなる
・もりもり美味しいものを食べて、むくむくとサンタボディを手に入れる

という日々を送ります。

週3日はOFFで、かわいい雑貨屋さんや美術館などで
北欧デザインに沢山ふれます。

フィンランドに素敵な図書館があるらしいので、そういうところで
サンタクロースについてもちょっとオベンキョウします。
休憩はオシャレなカフェで( ´ ▽ ` )

そんなこんなな半年を過ごしたら、週3日の充実したOFF Timeで
吸収したものを活かして、素敵なクリスマスカードを沢山書きます。

そして、クリスマスの頃に、仲良くなったトナカイと共に帰国し、
サンタ村で身につけたむくむくボディと「Merry christmas! ho! ho!」と
仲良くなったとトナカイを味方に、書きためたクリスマスカードを配り歩きつつ、

受け取ってくれたひととハグして、心も体もあったまるような
楽しいクリスマスをプレゼントしたいです。

 

○鷹れんさん○

「もしも自分がサンタクロースになったら」で、とある絵本を思い出しました。

クリスマスプレゼントにいただいた手作り絵本で、
「サンタさんと一緒にソリに乗ってプレゼントを配る☆」というお話。

そのとき配ったプレゼントは、ゲーム機とか、ぬいぐるみとかじゃなくて、
「お星さま」でした。

お星さまは、キラキラと冬の夜空で輝きながら、やがて眠りについている子どもたちの心の中に
はいっていきます。

お星さまの正体は、夢とか、希望とか・・・おとなになると、忘れちゃったり、
口にするのがちょっぴり恥ずかしくなったりすようなものたち。

・・・この絵本を読んで、当時の私は大泣きしたそうです笑
そして!
私がサンタクロースになったら。
この絵本のように、子どもたちに「お星さま」を配ってみたいです☆

 

○もこさん○

もし、私がサンタクロースだったら、
サンタさんの存在を信じない子供や、大人たちの前に

いかにもサンタらしい姿(おひげもくもくな白人おじいさん)に変身して、トナカイを連れて、目の前で空を飛んだりプレゼントをあげたりして
びっくりさせたいです!

夢を壊す大人に夢を見せたいです!笑

 

○匿名希望さん○

その子が、一番さみしかった夜にそばにいてあげること。

一緒にソリに乗って空をかけること。

自分を責めることを二度とさせない最高の思い出をあげること。

 

終わりに(^^)

サンタさん!素敵なお話、ありがとございます

皆さんからどんな反応が返ってくるのだろうとドキドキだったのですが

ココトモメンバーへのあたたか〜いお気持ちまで頂けて、わたし、感激しました。

うぅ。嬉しいな。

支えてもらっているのは、私たちメンバーも、同じなのですよー!わー!

これからも、がんばっちゃうぞー(^▽^)

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全8件のコメント

  1. organ 2014/12/29 09:07

    ゆみさん(^^)

    わぁ、ゆみさん!
    うれしいな。コメントありがとうございます
    ココトモ通信に、みなさんからのメールが返ってくると、
    とってもとっても嬉しいのです。有り難いのです
    ゆみさんのブログも、また楽しみにしておりますね(´∀`)

  2. ゆみ 2014/12/29 08:12

    皆さんのお話を聴いてとても気持ちが優しくなれる感じがしました。

    organさんの暖かい感じも改めて伝わってきました(*^^*)

  3. organ 2014/12/28 10:39

    あつさん(^^)

    名古屋のあつさーん (´▽`)ノ
    き、きゃ~
    あつさんみたいな紳士的な大人の男性にそんなことを
    言われたら・・・(。・ω・。) ぽっ
    ありがとうございます
    うれしい。今度ぜひ、耳元で囁いてくださいませ。ふふ

  4. あつ 2014/12/28 09:28

    organさん
    おはようございます〜、名古屋@あつ、です。
    ココトモ通信、ありがとうございます〜‼️
    organさんの柔らか〜い雰囲氣、周囲を包み込む優しさ、ただただ感服です。菩薩さま、女神さま、有難や、有難や〜(*´Д`*)

  5. organ 2014/12/26 20:22

    ぼちころサンタさん(^^)

    こんばんは、ぽちころサンタさん
    わー、ありがとうございます♪
    こちらこそでございますます!
    ぽちころさんの柔らかい雰囲気、大好きです(^▽^)

  6. ぽちころ 2014/12/26 12:56

    organさん
    わあ、載せて下さってありがとうございます!!

    私もメミさんのサンタさん、ツボでした(笑)サンタさんに週何日働くとか、あるんですね(*^^*)

    いつも、かわいいイラストと、明るい文書ありがとうございます。

  7. organ 2014/12/26 11:56

    ライスさん(´▽`)ノ

    ライスさん、ありがとうございます!
    ライスさんはいつも、一番言ってほしいな、という言葉を選んでくださいますね。
    その感性は、誰にでもあるものではないと思います。
    ライスさんだから、なのでしょうね(^^)ふふ
    嬉しいな♪

    メミさん、やはし、本当にフィンランドへ・・・?

  8. ライス 2014/12/26 07:08

    イラストとってもかわいいですね。
    ココトモ通信の企画ありがとうざいました。
    メンバーの皆さんの考えを知ることができる貴重な企画ですね!
    特にメミさんの解答が具体的過ぎて笑いました。
    冬眠するという記事があったばかりで、本当にフィンランへ…(笑)?

ココトモメンバー募集中!