『ありがとう』〜でも本当に感謝したいのは私なの〜

アロマとかハーブについて何かを書くと、

『実践しますね!』とか、『良くなってきたよ(^^)』とか言われて、

『ありがとう』と言われる。

自分がやりたい事で感謝されるって、なんて幸せなんだろうって。

本当は、私が言ったたかだか少しのアドバイスで良くなった事以上に、『ありがとう』と言われる事が、1番嬉しかったりして。

ありがとう、は私が言いたい。

あなたが『ありがとう』って言ってくれるから、私が必要とされているような気がする。

心のこもった『ありがとう』って、言われる事は意外に少ない。

言わない人だっている。

会社を辞めて、顔の筋肉を普通に動かして笑顔を作れるようになった。

笑顔に違和感を感じなくなった。

同時に、『ありがとう』を言われる事が増えた。

ココトモは感受性が強くて人を良く見て人に良く気づく人が多いから、些細なところに感謝してくれる人が本当に多い。

とても救われる。

感謝されると、『自分もまだまだ生きてて良いんだ。捨てたもんじゃないな自分も。』って思う。

変な話、『ありがとう』と言われる事が生きがいに感じる位の時もあったり。

幸せじゃない?感謝されるって。

誰かに喜んでもらえたって証拠。

あなたのお陰で助かったのよって証拠。

実は『おめでとう』とか『これあげる』とかもそう。

『あなたが生まれてきた事を祝うよ』という意味で『誕生日おめでとう!』の言葉はあるの。

『あなたにこれを渡したい』というのは、嫌いな人にわざわざ物をあげる人はいないんだから、『あなたの存在を分かっていて、好きなあなたに目に見える何かを渡したい』ということ。

じゃあ合わせて『誕生日おめでとう!これプレゼントだよ☆受け取ってね☆』はどう?

とても素敵な言葉に思えない?

あなたの誕生を喜んで存在を理解する

プレゼントを受け取った人は『ありがとう』と感謝するよね?

あなたのお陰でとても良い気分になれた(^^)の感謝

人に物を貰う機会が少なかった私はたかだかお菓子でも大げさに喜んでしまうところがあって、人からの感謝も無駄に大げさにに受け取る。

でもね、些細な行動に、深い意味を見出すと、喜びが倍増して幸せになるでしょう?

こんな大げさにしていると、日常が少し幸せになるでしょう?

小さな幸せを見つけるとポジティブになれるとよく言うけど、要は些細な行動を深読みしたらいい。

太陽が眩しい、それだけで幸せ、は晴れていることは素晴らしいと大げさに言えばそうなる。

健康なだけで幸せなら、健康に過ごして普通に歩いていることに感謝する、なんて大げさに言えばそうなるの。

友達を失った私は、友達がいれば幸せ、そんな当たり前な事を、昔も失った今も感謝している。

失ったのなら、過去にいた事に感謝するの。

そうして浄化出来ていないんだけど、浄化していく。

色々なものに感謝していくと見えてくるものがある。

幸せ探しはそんなものなんだよね。

『ありがとう』を言ってくれた私の周りに、『生きがいをくれてありがとう』と私は言いたいな。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2015.11.15

    ohana

    健さん☆
    いつもコメントくださって、いや、見てくださって(それだけでも)「ありがとう」!!
    文章にしたり、こうやって感情を出すことが好きなんです。こういう性格だから色々気にしてとても疲れることが多いので、損することのほうが圧倒的に多いのですが、こうやってブログにした時誰か一人でも共感してもらえたり、こうして「ブログ好きです」って言われるのはモチベーションに繋がるからすごくうれしいです(*^^*)今後も是非見てくださいね☆

  2. schedule2015.11.14

    オハナさんのブログは、良い意味で良く考えさせられる。
    そして、自分が普段生きていて全く気づけていなかったことに気付くことができる。
    僕はオハナさんのブログがとても好きです>w<
    オハナさんいつも”ありがとう”

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up