『優しい人とはどんな人?』みんなに聞いてみました☆

みなさまこんにちは☆

ライター・エディターチームのなつめです(^^)
さて、今回のメルマガの募集コーナーでは、

「優しい人とはどんな人?」

というテーマで、掲示板に交換日記を出させていただきました!ご回答くださったみなさまありがとうございます(*´▽`*)

 

さっそく紹介させていただきましょう☆

相手の幸せ…☆

私の思う優しい人は、相手の幸せが自分の幸せ*っと思える人です。人の笑顔が自分の幸せ、なんて人。大きすぎるかな…でもそんな人になりたい私でもあります(*^_^*)

カレンさん

 

それが“本当の”優しさ
なんてフレーズをよく耳にします
けれど相手のことを考えておこす行動は
本物も偽物もなく
すべて優しさなんだと私は思います

ぬいさん

 

 

思いやり…♪

優しい人は相手のことを思いやれて他人の痛みが分かる人かなって思います

hiro70さん

 

「優しさ」は、見返り、承認を求めないこと。無条件で相手を思いやることができる人だと思います。
電車である人に席を譲ったとします。そのとき、お礼を言われることを期待しますか?余計なお世話だと苦言を呈されたとして何を思いますか?
どんなときも感謝を忘れずに、ただ優しさを与えられる人でありたいです。

TARAさん

 

 

受け入れてくれる(*´ー`*)

やさしい人は、相手のお話を、最後まで親身に聞いてくれる人だと思います。

onoさん

 

 

おわりに・・・

何かしてあげる優しさも、あえて何もしてあげない優しさも、どちらもありますよね。相手との距離感によっても何が優しさなのかは変わってきそうです(´・ω・`)

厳しくしたり叱ったりも大事ですからね。過ぎたるは及ばざるが如しともいいますし、絶妙なバランス感覚を身に付けていきたいものです(>_<)!!

 

 

 

 

では、来週もみなさんからの回答を楽しみにしております♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ー`*)

 

 

▼前回のテーマ 「不安ってなんだろう?」まとめはこちら

 

▼「優しい人とはどんな人?」 まだまだ回答募集中(^^♪ 回答はこちらhttps://kokotomo.com/nayami/20160225/

 

 

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!