『嫌な出来事を忘れる方法』みんなに聞いてみました☆

みなさまこんにちは☆

ライター・エディターチームのなつめです(^^)
さて、今回のメルマガの募集コーナーでは、

「嫌な出来事を忘れる方法」

というテーマで、掲示板に交換日記を出させていただきました!ご回答くださったみなさまありがとうございます(*^^*)
 

さっそく紹介させていただきましょう☆

 

 

自然の中で!

ルアーという魚釣りに行きます。釣りに行ったら、すぐ、自然の中で楽になります。
また、自分の好きな趣味なので、つい嫌な出来事を忘れます。

BASSさん

読書!

私の場合は、本を読むこと(読書)ですね。
音楽を聴くのもいいのですが、
私の場合、読書してる方が、集中して
没頭出来て、30~40ページ読んでいる頃には、
例えば怒りは鎮まり、
イヤな人のことを思い考えても
冷静でいられます。
ただ、読む本はできれば格調ある品性が
感じられる文章で書かれた本が
良いでしょう。

feelwindさん

趣味・寝る!

んー そうですねえ。 自分の趣味に没頭してとにかく寝ること!これに尽きますかね笑

ゲスの極み乙女さん

おわりに・・・

嫌な出来事、と一括りに言ってもいろいろあると思うのです。自分を戒めるためや、同じ轍を踏まないために、忘れないでいることもときには大事ですよね。忘れられないからって嘆く必要はないのかもしれません。

 
とはいえ、記憶をアップデートして、或いは書き換えていくしかないんじゃないかと思います。たとえば恋愛だったら、次の人を見つけてに気持ちをそっちに向けるとか。最終的にひどいこと言われて別れたけど、一緒に過ごした時間が楽しかったのは本物だったって心の決着をつけるとか。

 

早く忘れたいならそれを頭から追い出せばいいので、まったく別のことするといいですよね。私の場合、時間とお金が許すなら海外行くとか引っ越すとかしたいんですけど、現実は読書、音楽聴く、一人カラオケ、とかかなぁ(´・ω・`)

 

 
では、来週もみなさんからの回答を楽しみにしております♪
 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ー`*)

 
 
▼前回のテーマ 「「頑張れ」という言葉とは何か」まとめはこちら

▼「嫌な出来事を忘れる方法」 まだまだ回答募集中(^^♪ 回答はこちらhttps://kokotomo.com/nayami/20160310/

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. こたっちゃん(隔週金曜連載) 2016.03.25 02:24

    好きな人に抱きついて眠る。それがいちばんだと思います(* ̄∇ ̄*)