顔だけじゃない、中身も見てます、なブログ。

こんばんは、オハナです。

今日のブログは、暇過ぎて暇過ぎてどうしようもない!!と発狂したい方のみ、お付き合いください。

なぜかというと、『三代目J SoulBrothers』のがんちゃん♡ネタが含まれるからです。

ココトモで、私の『がんちゃん好き♡』を伝えてから大分経ち、このネタを出すことは極力控えている今日この頃。

私の『好き♡ハマる♡』の心理が『メンクイ』から来ることは周知の事実ですが、それだけじゃないことを伝えたいのがこのブログです。

これまで付き合ってきた人も、私から見て『カッコいい』と思っていました。

『イケメン』や『カッコいい』の基準って、難しいと思うんです。

がんちゃんを『カッコいい』と思う私ですが、母は『可愛い♡』と言います。私は、『可愛い』と思ったことはありません。

常に、『カッコいい!!』と発狂しています。

そんな私、当たり前の話かもですが、『カッコいい!』よりも、とても惹かれる部分があるのです。

『精神的に強そう』『視野が広い』『ギャップ』

男性の魅力的な部分でもランクに入ることがありますが、私はこの3つに気付いた時に、相手にとても惹かれます。

これは、男女問わず。

実は、がんちゃんを推してますが、浜崎あゆみのファン歴は15年近くで、ダントツ長いです。

あゆの歌は、歌詞がとても好きです。何だろうな?心に響く気がします。私的に、ですけど。

悪い話の方が最近多い気がしてますが、正直今でも好きです。あゆの曲は、自分の人生ととてもリンクしていて、その曲を聴くだけで自分が何歳で、季節がいつで、何に苦しんでいたか、その時何を思っていたか、思い出せる位です。中々コアな感覚かも?

あゆに惹かれたのは、歌詞や本人の性格の奥深さ、視野の広さや、精神的な強さかな?

ギャルっぽい見た目とは逆に心に奥深〜いものがあることが、魅力的なのかもしれませんね。

三代目に話は戻しますが、やっぱり芸能人としてやってるだけ、精神的にも肉体的にもタフだなぁと感じます。

がんちゃんは、初め見た目で一目惚れでしたが、『ダンスにかける情熱だけは誰にも負けない。』『内定蹴って三代目に入ることを決めた時に親に泣かれたけど、それでもやりたいことをやろうと思った。』この言葉達から『精神的な強さ』を感じました。

やっぱり、男女問わず、『精神的な強さ』を持つ人に惹かれますね。

心に信念だったり、強さだったり、人と違う視野を、考え方を持っている人は、私にとって『自分にはないものを持つ魅力的な人』な写るんです。だから、惹かれるんです。

決してね、見た目だけで好きになるわけじゃないんですよ。信念を持っていたり、強さを持っていたり、辛いことを跳ね除けて生きてる人が、好きなんです、要はね。

特に、アーティストに多いだろうけど、『信念持って仕事してます!!』は、仕事イコール生きがい、の私にとって、魅力的に、眩しく見えます。

がんちゃん以外でも三代目のメンバーはオーディションで選ばれているので、士気が高い。

でも、がんちゃんやら三代目やら見てて、『夢が叶いました!』『これからも成長していきたい!』そんな言葉は、時に聞いてて辛くなります。

特に、夢が何かよく解らなくて、仕事でひたすら苦しんでた去年や一昨年辺りは本当に見てて好きだったけど、夢を持ってダンサーしてる姿が見てて羨ましくて辛かった。

ダンサーとして売れて、信念を貫いて仕事していて、輝いていて、そんな姿は鬱っぽかった私にとっては、真逆の位置にいる『成功者』に見えました。

今も、思います。まだ自分の仕事を始めたばかりで、確立させているわけじゃない私にとっては、がんちゃんは、彼は『成功者』であり、『夢を叶えた者』なんです。

羨ましいと思います、見てて悲しくならないと言ったら嘘になります。

同時に、友人の縁を切った私にとって、三代目全体の仲の良さは、『自分が最近失ったもの』とリンクしていて、更に悲しくなります。

メンバー飯会をする程仲が良くて、仕事でもプライベートでも仲良くて、何を考えているか手に取るように分かるメンバー。

私は仕事とプライベートを分けられるタイプではないので、ここのところは本当に羨ましいです。

肌感で相手のことが、それぞれのことが分かるなんて、もうこの人達は、恋人はいらないんじゃないか?むしろ恋人は勝てないのでは?なんて思う程、仲が良いそうな。

いいなぁ、と思います。そんな人達がいて、仕事を支えてもらい、悩みを聞いてもらえる、世界一幸せな20代、30代ではなかろうかと思います。

そして、こんな深いことを考えながら応援しているファンは、そうそう少ないと思います(笑)

私がこれから仕事をする上で、こんな形でメンバーを募って仕事をする職種ではないから難しいだろうけど、自分にもまたこんなメンバーのような、友人のようなご縁を紡ぐ関係性が出来たらいいなと思っています。

要はこのブログで言いたいことは…

 

『私は、見た目や顔だけでなくて、中身も大好きだから、その人が好きなんです!!!』

 

という、誰得?か分からない宣言を、ただ単にしたいだけです(笑)

こんなよく分からないブログをお読み頂いた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

以上、オハナでした。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら
ココトモ企画「webエンジニア養成スクール」スタート!

このたびココトモは、社会参加を応援する団体「ばなうた」さんとコラボしてWEBエンジニア養成スクールを開講!未経験&知識ゼロの方が、週1日×6ヵ月以内にwebエンジニアとして独立または就職することを目指すスクールです。講師はココトモ代表のゾノが務めます。

スクールの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全5件のコメント

  1. ゆきえ 2016/04/07 00:17

    笑える~!ほんとうにオハナさんてかわいいですね。ちなみにがんちゃんって、どの方だろう?わたし見わけがつかないんですよね…笑

  2. オハナ 2016/04/05 09:30

    ぬいさん♡
    感慨深いコメントありがとうございます。
    そうですね『声』ってなんですかね?
    その人が本心を伝えているのであれば、『中身』にあたると思いますが、『見せかけの言葉』や『口だけ』みたいな言葉があるのなら、『声』は外見なのかもしれません。
    全てその人自身であるのは、確かにその通りだと思います。
    ただ、人の感覚や主観になりますが、言葉や外見からにじみ出る自信や雰囲気は、その人の『中身』であるような気がします。まぁ、感じ方は人それぞれなのですが…苦笑)

  3. ぬい 2016/04/05 01:51

    “中身”
    目で見えるものが外見とするならば
    目で見えない全てが中身ということなのかなと思います
    けれどそう考えると“声”は中身に含まれる?
    そんなことを考えると中身って何なんだろうって不思議に思ったりします
    他人からみてその人が精神的に強いなって感じても
    本人は実は脆い部分もあったりするのかもしれません
    中身がどうなってるか
    それは当人にも他の人にもその全貌を知ることはなかなかできないのかもしれません
    けれど形として現れている部分、部分は全てその人なんだろうなって
    私は思います

  4. オハナ 2016/04/04 14:15

    紅蘭さん♡
    良い質問とも言えるし、難しい質問とも言えますね。このブログで言うならば、やりたいことに対する信念、仕事に対する信念、と言えるのかな?他にも、人間関係や友人に対する信念があります。

    私がここで答えるべく信念は、
    『周りに振り回されたり流されることなく、自分が信じた道を貫く』というのが、信念の説明になるかな?
    要は『ブレない自分』ですね。

  5. 紅蘭 2016/04/03 20:57

    私は、ブログの文の中に何度か出てきた信念という言葉が気になりました
    オハナさんの信念はなんでしょう?

ココトモメンバー募集中!

ページTOP