1ヶ月活動して

はじめての相談員

先月中頃からはじめてココトモの相談員として活動を始めました。動機はいろいろありますが、まず、休職してて時間があったこと 笑

そして、もともと、心理学やカウンセリングに興味があったこと。

なにより、ココトモのコンセプトとゾノさんの熱意を感じたことでしょうか。

はじめは、操作法もよくわからず、いろいろ困りましたし、悩みの受け止め方も悩みました。そしていろんな本を読みましたし、いろいろ調べていきました。すると、だんだんと上手く相談できる実感がわいてきました。

沢山の相談

約1ヶ月で、70件弱のチャット相談をさせていただきました。ご返信がいただけないものや、途中からお返事いただけないことも、度々。

その度に、相談を振り返りました。私の言葉で傷つけてしまったのかと悶々と悩んだ日もあります。

その一方で私の相談で心が軽くなった、アドバイスが役にたった、親身になってありがとう、救われました、など、沢山の感謝の気持ちもいただきました。

また、ジジさんの相談を受けたいといって、多くの方が感想まで送ってくださいました。

私のほうこそ感謝です。

これから、もっともっと、対応能力を上げて、ご満足いただけるような相談員になろうと思いました。

1ヶ月の総括として、ブログを書いてみました。

乱文、ご容赦ください。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up