1ヶ月活動して
visibility1,053 edit2021.12.17
はじめての相談員
先月中頃からはじめてココトモの相談員として活動を始めました。動機はいろいろありますが、まず、休職してて時間があったこと 笑
そして、もともと、心理学やカウンセリングに興味があったこと。
なにより、ココトモのコンセプトとゾノさんの熱意を感じたことでしょうか。
はじめは、操作法もよくわからず、いろいろ困りましたし、悩みの受け止め方も悩みました。そしていろんな本を読みましたし、いろいろ調べていきました。すると、だんだんと上手く相談できる実感がわいてきました。
沢山の相談
約1ヶ月で、70件弱のチャット相談をさせていただきました。ご返信がいただけないものや、途中からお返事いただけないことも、度々。
その度に、相談を振り返りました。私の言葉で傷つけてしまったのかと悶々と悩んだ日もあります。
その一方で私の相談で心が軽くなった、アドバイスが役にたった、親身になってありがとう、救われました、など、沢山の感謝の気持ちもいただきました。
また、ジジさんの相談を受けたいといって、多くの方が感想まで送ってくださいました。
私のほうこそ感謝です。
これから、もっともっと、対応能力を上げて、ご満足いただけるような相談員になろうと思いました。
1ヶ月の総括として、ブログを書いてみました。
乱文、ご容赦ください。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら
コメントを投稿する
コメントを投稿するにはログインしてください。