TBS番組『報道特集』9/3(土)放送回にココトモ姉妹サイト「ティーンズプレイス」が取り上げられます!

こんにちは、ゾノです☆
このたび、ココトモ姉妹サイト「ティーンズプレイス」が、TBSの番組『報道特集』9/3(土)放送回に取り上げられることになりました。

急なお知らせとなりますが、【明日】です!

news_houdoutokusyu

テーマは「不登校」「いじめ」の防止

ティーンズプレイスは、不登校やいじめ、さらには家庭の問題に悩む10代に向けたコミュニティサイト。利用者はもちろんのこと、運営もすべて10代のメンバーたちがおこなっています。

今回、新学期が始まるこの時期にあわせて「報道特集」番組内にて「不登校」「いじめ」のテーマを扱うとのことで、ティーンズプレイスに取材の声がかかりました。

昨日にはティーンズプレイス管理人でありココトモメンバーでもある「鷹れん」への取材がおこなわれて、明日9/3(土)には放送されるとのこと!

僕も取材の現場に居合わせましたが、鷹れんが自分の想いを語っている姿に、思わずうるっときてしまいました。2時間ほど取材して、放送で使用されるのは長くてほんの数分とのことですが、番組をつうじて少しでも鷹れんの想いが広がればいいなと思います^^

放送は明日9/3(土)17:30より!

番組はTBS「報道特集」!
放送日時は明日9/3(土)17:30より!

皆さま、ぜひ番組をご覧いただけると嬉しいです!

また、放送前にはぜひティーンズプレイスのサイトもご覧いただけると嬉しいです。サイトでは、鷹れんをはじめ10代たちの想いを感じることができます^^

▽ティーンズプレイスはこちら
http://teens-place.com/

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。 1983年生まれ東京在住のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていますw 簡単な経歴としては… IT系企業に2年間の勤務後、独...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP