一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

この片想いどうしましょ…

閲覧数139 コメント数4 personN の edit2024.04.25

私には本当に昔から思い続けている男の子がいます。昔の私は男の子が苦手だったので、初めて男の子で安心して話せた人だったから、好きより感謝って感じかなとかも考えましたが、やっぱり好きだ!って思って…笑
ただその方との距離が縮まらなくて、もっと私がグイグイ話に行くべきかなと思うのですが、何話すべきかアタック?はどのような事がいいかとかがわからなくて…。
その男の子は、優しさと面白さがある人で仲間思いです。仲良くなったら面白さを見せてくれます。評議という学級委員長みたいな委員の人で、私が生徒会書記なので、学年評議会という同学年の評議だけで自分達の学年について話し合う場で、生徒会として一緒にいます。話しかけるにはそこがチャンスかなぁ〜とかもおもいます。
小学三年が1番仲良くて、小学1〜3年が一緒のクラスで三年生の時は2人でお互いの事を色々話すまででした。クラス離れたら話さ無くなってしまって…。
片想いとは限らないのかもだけど、何のアタックも出来てない私なので、彼は気になる以前に、興味がない。って状態だと思います。
何か盛り上がる話す内容とか少しキュンとくるアピールとかありますか?!
そろそろ進展して行きたくて…。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

読ませていただきました。
    すごく真っすぐな恋心でとても素敵で応援したいと思いました。

彼をもう少しお話して近付きたい!でも何話していいか分からない!もどかしい!という感じでしょうか。

男性からすると、女性に話かけられるのは恥ずかしがる人多いですが
    内心とても喜んでます。(嫌われてなければ)
    なので、何話しても全然大丈夫ですので気軽に声かけてみてはいかがでしょうか。
    「おはよー」「今日暑いね」とかから入れば大丈夫です。

盛り上がる内容としては、彼の興味のあることでしたら盛り上がると思いますよ。
    サッカー、ゲーム、アーティスト…少し事前にネットで調べて「今から興味持ちたいから教えて」ってスタンスであればきっと喜んで教えてくれると思いますよ。

もし彼の興味あるものが分からなければ、普遍的な共感系の話題であれば盛り上がるかなと思います。

1例だけ挙げると(盛り上がらなかったらごめんなさいね)
    「晩ご飯に酢豚出てきたんだけどパイナップル邪魔だよね?許せる?」とか。例えばですよ笑
    会話ってキッカケだけなんでそこから派生していけば大丈夫ですよ。

また、キュン、ドキッっとくるのは「物理的な距離感が近付いたとき」ですかね。
    一般的に友達の距離感が50cmと言われてるので、それ以上に顔を近付けてみるのはどうでしょう?

「このアーティスト知ってる?」とか言いながらスマホ共有して顔を近付ける手が有効かと思います。彼めっちゃドキドキすると思います。

応援してます。頑張ってください!
      N の 10代前半 女性
      返信ありがとうございます!
      素敵だなんて!ありがとうございます!
      たしかに!挨拶してみるのはいいかもですね!
      例みたいに少し面白み入ってるのも楽しそうで共感しました!
      それに仲良くなってからのアドバイスまで…!
      ありがとうございます!!話せそうなタイミングでやってみます!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up