ペット、でも存在はペットではなく『家族』という理解者になる。

たかれんのアップル(犬)が支えだったことをブログで読んで、明日実家に帰る私としては、共感する部分がとてもあった。

犬は、話せない。だから、仕事を辞めた私に『早く次の仕事探さないの?』とプレッシャーをかけることはない。

スキンシップが好きだから、言葉を話さず寄り添ってくれる。

表情はあるけれど、人間程豊かだったりしないから、機嫌を伺うことも少ない。

安定してる、なんて言い方おかしいけれど、家族で唯一1番ストレスなく一緒にいられたのは、空(チワワ)だったな。

寄り添ってくれる上に、触り心地が良いのだからもちろん最高だ笑

ペットセラピーって、凄い効果だと思う。もちろん動物嫌いは意味がないんだけど苦笑

人と人は言葉を交わせる。

でもペットと人は、雰囲気や行動、表情で意思疎通をする。

相手をよく見るし、言葉がない分、行動(噛み付く)とかなければ、とりあえず苦痛はない。

『空気を読む』とか言うのかな?そんな感じがする。

自分は、間違いなく、空に何かあったらペットロスになるんだろうな、と思ってる苦笑

大事な家族。プレッシャーをかけてくることない、唯一の理解者だった。

プレッシャーをかけてくるんじゃないか?そんな恐怖も感じさせることのない、理解者。

明日、帰るのがとても楽しみだ。あの可愛い姿で、きっと出迎えてくれるはず。

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。