ココトモメンバー紹介『ウッチー』

ココトモメンバーインタビュー企画!
今回は「ウッチー」さんにプライベートなことから相談活動への想いまで色々とお話を聞いてみました(*´`)

Q.まずは簡単に自己紹介をお願いします

はじめまして。大阪府在中のウッチーです。

普段は、医療機関で医療従事者として働いています。

腎臓を初め複数の持病(喘息・過敏性腸症候群・睡眠時無呼吸症候群などなど)を持っていたり、いじめ(小・中学生)や別室登校等、いろいろ経験しています。

ただ、今は毎日元気に過ごしています。

超がつくほど顔見知りなので、初めの頃と仲良くなってからのイメージが違いすぎるとよく言われます。(^_^;)

 

Q.最近のマイブームを1つ教えてください

最近のマイブームを1つと言われると、優柔不断なので、悩んでしまいますが、動画を見る事です。

好きなアイドルや医療関連は勿論、今は関係ないですが、育児の動画などいろいろな動画を見る事です。

普通の人は余り普通はしない、習慣とかもあります

Q.ココトモメンバーになったきっかけを教えてください

趣味の1つにネットサーフィンがあります。

その途中で、ココトモのHPを知って、ここの想いを見て共感して、協力したいと思い登録し、いろいろ見て、考えてた結果、ココトモメンバーして協力したいなと思いました。

Q.相談にのるうえで大切にしていることを教えてください

・相談者の内容を2回読んでから、返信の内容を考えるようにしています。

内容を1回目で把握した内容が間違ってないかの確認と、読み間違いをしていないかの確認の為

・相談者の状況等を正確に把握してるのかをいつも気にしています。

相談者が、そう言う事ではないんだよな~と思う事が無いように

・チャット相談の時に特にきにしているのですが、「+雑談」とかで雑談ができる相談者には、内容の最後に、相談以外の内容を書くようにしています。

(プロフィールに音楽鑑賞とありましたが、どんな音楽が好きなのですか?など)

確かに相談の場なので相談も大事ですが、息抜きになればと

Q.相談者さんへのメッセージをお願いします

どのメンバーも、友達みたいに相談にのってくれますよ。

なので、こんな相談して困らせないかな?とか不安もあると思いますが、気軽に相談してください。

心が救われたり、気持ちが楽になった、人がいっぱいいます。

相談をお待ちしています。

――インタビューは以上です。
貴重なお話を聴かせていただき、ありがとうございました。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up