受付終了

21歳の息子 ダメ人間

閲覧数1616 コメント数2 person退会したユーザー edit2015.11.05

中学生の時、ひどいイジメで、登校拒否になり、高校もすぐやめてしまいました。その後バイトなどは、いくつか変わったものの、割と真面目に行ってる様子。そんな中、とにかく金にルーズで、祖父母の財布から、現金を抜いたり、いろんなウソをついて、親からも、金をだまし取ったり。おそらく、パチスロや、友達付き合いで、見栄をはったりなどが、原因と思われますが、確認した事はありません。先日も、自動車学校に行きたいというので、入学に必要な金額を持って連れて言ったところ、ほんの数千円を納めただけで、あとの十数万は、ふところへ。ただ、これは、息子がバイト代で初めて貯めたお金を私が預かっていたものではありますが。その後、ウソがバレたら、母さんは、いちいちウザいのひとこと。母親として、どうすれば?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    コンバンワ。
    凄く他人事とは思えなくて書き込みました。

私の兄も、あなたの息子さんと全く同じ事をしてたんです!!
    私の兄は勝手に親やら祖父母やらの財布やら通帳からお金を抜き出して、それこそ、パチスロなり何なりに使っていたようでした。
    兄は、家だけで無く知り合いや、金融機関からもお金を借り、すべて返済していませんでした。
    そのツケが未だに返済できていないようです。
    ちなみに、返済しているのは私の親です。
    親の金を勝手に取っていたのが10年前。

あなたの息子さんが同じとは言いませんが、
    私はあの兄に対して、親にさっさと見放して勘当なり何なりしてくれと思っていました。
    あなたの家庭が同じようにならないように今からで申し訳ない決して遅くないのでしっかり躾けてあげてください。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    子供は親の写し鏡。

自分の息子を「ダメ人間」なんて言ってるあたりからしてもう
    「親が元凶なんだな」と思わざるをえない。

息子を変える前に自分(達)を変えよう。

学校でどんなに虐められようとも、外でどんなに悪いことを見聞きしてきていても
    最終的に子供は親の背中を見て育つ。

住むところを与えて、飯を食わせるだけでは、親として失格。

keyboard_arrow_up