受付終了

苦しいです

閲覧数1792 コメント数21 person退会したユーザー edit2015.12.24

初めまして。こういった掲示版に投稿するのは初めてなのでどう話していいのかわかりませんが、ここ最近の自分の現状について話します。

あたしは今海外に留学中で、家族で来ています。
18日から早めに冬休みに入り、家族は忙しいので家で一人きりの生活が続いていました。

妹は7つ下でだいぶ差があり、あたしは小学生になってからお父さんに面倒を見てきてもらいました。

トラウマというか、私には怖いものがあり、それは小学生の時に先生から聞いた事件のことです。これは本当にあったのかどうかわかりませんが傘が目に刺さると言う話でした。
それ以来目に関する話が本当に怖くて、今自分で自分の目を潰したらどうなるんだろうというわけのわからない恐怖に陥っています。

そんなこと、やめてしまえばいいじゃないかと思うのですがなかなか出来ず、少し好奇心?に似た感情もあり、やってはいけないからこそ、知りたいと言うような感情です。

海外なのでカウンセラーにも行けず、母に相談しましたが、その小学生の頃の話に影響を受けすぎだと言われ、そばにいたりはしてくれますが、妹がいるのでやはりそちらに気が向くみたいです。

でもあたしはお母さんが大切なので、お母さんに相談してあたしが障害者だとか思わせたくなくて、なかなか怖い思いを思い出してもそれ以来言えません。

少し変わった自傷行為?なのかもしれませんが、何かコメントでもしてくれたら嬉しいです。来年の夏に帰国するのでその時はきちんとカウンセラーに行くつもりです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    違ってたらごめんなさい



    私個人の感じなのですが
    小学生の頃に怖かったんですよね?
    周りの大人に特に両親には
    自分が怖かったんだと受け止めてもらいたいですよ

    お母さんが出なくて
    あなたは怖かったのだから、そう思ったのだから
    あときっと感受性が高いのかも、、、、


    似てるかな?私も昔小学生の頃に
    避難訓練の一環で給食の時に「大地震が来たら」という題材の放送を見ることがありました
    お母さんが天ぷらを揚げていて、そこに大地震が来て
    天ぷらの鍋が火を起こすんです
    幸いにすぐに消化器で消すので火事にならずにすむのですが、一度見てしまうと怖くてね(笑)
    給食の時トイレに行くと行って逃げたりしました

    お母さんが天ぷら揚げてると怖くてね
    大丈夫かな?大丈夫かな?って思ってたことがあります


    お母さんに話して見て、受け入れが難しいなら
    お父さん。お父さんが無理なら、話せる人に
    「小学生の頃にこうあって怖かったんだよ」
    と話して見てください。この人ならと思う方がいいのかも。それが両親だといいのですが






keyboard_arrow_up