受付終了

恋愛依存は克服できますか?

閲覧数1685 コメント数22 person退会したユーザー edit2016.02.01

私は20歳で、彼氏は17歳。
遠距離恋愛をしています。

私は恋人に依存してしまう性格で、私のことを愛してくれてるってわかっているのにもっともっと、と異常に求めてしまい、相手まで苦しめてしまいます。
必要としてもらえることがすごく嬉しくて求めてしまいますが、本当は愛してくれてるってわかってます。
なのに…いつかこんなめんどくさい私だからいつか捨てられてしまうとか考えてしまいます。
マイナス思考が辛いです。
恋愛依存を克服しようと話し合い、一日置きに電話をしようとなり、1週間くらいはそれを続けましたが私は寂しくて限界がきてしまい、前より余計に狂うように彼に求めるようになってしまいました。
彼は今、転校するにあたって勉強やら手続きやらでとても忙しいらしいのです。
でも私は我慢しなきゃいけないとわかっているのに自分の寂しさを埋めて欲しいと求めてしまいます。
彼は元々精神病で辛いことがあると死にたいと言います。
私がなんでLINEの返事すぐしてくれないのとか追い詰めてしまい彼氏に死にたくなってきたからしばらくほっといてくれと言われました。
支えてあげることもできなくて、今の私は彼の負担でしかないのです。
恋愛となると子供みたいになってしまい、三つ下の彼氏に迷惑をかけてばかりになっています。
依存をやめて、彼氏からいい意味で距離を持ちたいです。
ネットで自分の心を満たせるのは自分を愛してあげることと言うのを見ました。
そうすれば心を埋めてくれる相手を誰かに求めるのではなく自分で解決できるみたいな…
どうすれば、自分を愛することができるのかわかりません。
存在価値は彼氏が愛してくれること、必要としてくれることなんです。
彼と結婚までしたいと思っていますが、このままだとお互いが潰れてしまいます。
どうか、アドバイスをください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    わかってくれる方がまわりにいないので同感してくれるのがとても嬉しいです。。
    ほんとに、おっしゃっている通りです。
    愛されることに必死でその行動や発言が問題で相手を苦しめて、自分が嫌になって…の繰り返しです。

こんなの頑張ってるに入らないとも思ってしまうのですが、
    受け入れることが必要ですよね…

好きなことや趣味…ですね…
    気分転換にギター教室に通っていましたけど、講師が男の先生で彼が嫌だと言ってきたり、彼のことで頭がいっぱいになってギターがどうでもよくなり、先月やめてしまいました。
    あと、手芸でハンドメイドはしたいと思ってます。
    あとは音楽や、誰かと話すことが好きです。
    でも全て彼氏ができるとどうしてもどうでもよくなり彼のことばっかりになってしまいますね…
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    一緒だなぁ、って思いました。
    私もそうでした。寂しくて寂しくて仕方なくて。
    誰かに必要とされたくて。
    認めてほしくて、愛されたくて。
    でもそんな自分は鬱陶しいだろうなって自己嫌悪して。
    泣いてばかりだった。苦しくて仕方なかった。
    今も完全に克服できたとは言えないけど、それでもすこしは成長したかな。

ramuneさんが言う通り。
    自分で自分を愛することってほんとに大事だと思う。
    でもなかなか出来ないんだよね。。
    まずは、今の自分を許してあげてください。
    もがいてもがいて苦しんでる自分。頑張ってる証拠だもんね。

私は大切な人の手を離してしまったから。
    そのことを今はもう後悔はしていないけど、
    やっぱりずっと一緒に生きていきたかったなって思う。

彼の他にも夢中になれることを探してみよう。
    難しいかもしれないけど。
    ramuneさんはどんなことが好きかな?趣味とかはある?
keyboard_arrow_up