受付終了

交通事故にあって愚痴

visibility1119 chat2 person退会したユーザー edit2016.05.21

1ヶ月前、交通事故にあいました。
幸いな事に怪我は右足骨折と右手首の捻挫だけでした。

事故の詳細は割愛しますが、お見舞いに来てくれた同僚Aが慰謝料とか取れたの?と聞いてきたので「はぁ、色々ありました」とだけ答えました。

私の事を心配してくれてるのかな?と思ってました。
「事故の慰謝料ってお金を沢山もらえるんだよね?むしろラッキーじゃん」

え?事故でラッキーって何?
骨折したりして家族にも会社にも迷惑かけてしまってるのに。
私の話しを遮って「ねぇ、いくらもらえるか教えてよ?」って・・・。

退院後ギプスして出社しましたら、
例の同僚Aか「慰謝料もらえた?」
「良いね、お金もらえて」
と話しかけて来たので慰謝料は弁護士と相手方に掛け合ってるところ←鬱陶しいので嘘ついた←と曖昧に答えました。

見かねてか?上司が同僚Aを一喝してくれましたが、反省の様子なし 
あまり事故の話しはしないで、迷惑ですと言ってもなんで?私は大丈夫だからと話しも通じず。

その後は関わらないようにしてますが、もっと伝わる言葉だとか態度だとかありませんかね?
本当に社会人?日本語わからないの?くらいのレベルです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約10年前
    退会したユーザー
    Shnnさんはじめまして。

    昨日上司に何が失礼か、非常識か、を教えていました。
    同僚は不貞腐れて、小学、いや幼稚園児のようです。

    しばらく不貞腐れててくれた方が静かです。

  • refresh約10年前
    退会したユーザー
     ruiluiさん、初めまして。

     お怪我の具合はいかがでしょうか?

     はっきりと、そういう話はしたくないと伝えるか、もしくは上司に相談するということを行ってみてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up