受付終了

変に思われるのが怖かった。

閲覧数648 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.05.30

長文すみません。
私は友達などに自分が本当は毎日すごく病んでいて辛いということを話せないのですが、
今日頑張って年中病んでることや何もなくても悲しくなったりすること、病みやすい性格ってことなどを重い感じでは言えなかったので軽い感じで話してみました。
しかし、年中病んでるのはやばい、いつも結構病んでるよね、テンション高いときないよね、普通がマックスなの?何もなくても悲しくなったり普通しないよ、そんな病んでる人なんてあんま居ないよ、とか言われました。
それに友達が私が年中病んでることを他の人にも言ってしまって、その人にはやばいね、人生楽しい?とか言われました。
他の人に言わないで欲しかったし、やっぱり変に思われちゃったなって思いました。
変に思われたり傷つくのが怖くて今まで言えなかったけど誰かに言わなきゃ息苦しくて頑張って言ったのですが、もう他の人に自分のこういうとこ出さない方がいいのかなって思いました。
私だって病みたくて病んでるわけじゃないです。結局誰とも分かり合えないのかなって思いました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    今まで自分の中で溜め込んでいた話を勇気を持って外に吐き出したんですね。
    確かに友達さんも行動はショックです。
    そういった話をする際、嫌なパターンの一つの結果になってしまった気がします。
    だけどkuuさんが頑張って口にした事、その行動は全然間違ってませんよ。
    むしろよく頑張りました、と思います(上からですね、ごめんなさい)
    「どう思われるか分からない」
    とっても怖い事だと思います。
    だけどそうやって自分の中で溜め続けてしまったら、いつか爆発してしまうか、何も口に出せなくなってしまいます。
    それは将来的に辛い事です。
    だからkuuさんはよくやったって思います。
    隠し事が多いと、相手に合わせてばっか、嘘ばっかで生きづらくなります。
    kuuさんの気持ちに共感してくれる人は絶対多いです。
    友人さんはあまりそういった経験がなかったのか、興味が勝ってしまったのでしょう。
    今度kuuさん自身が身の回りに似たような思いをされてる人が居たら、kuuさんはちゃんと受け止めてあげられる人だと思います。
    その時力になってあげてください。




keyboard_arrow_up