解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

頭痛が辛くて悩んでいる😫

閲覧数163 コメント数4 person edit2024.05.05

頭痛で悩んでいます。10代の頃から頭痛持ちで、市販薬を服用していました。あまりに頭痛がひどいので、1年前脳外科病院に行き、片頭痛と診断されました。そのすこし後にずっと通っていた精神科でうつと診断されました。今は片頭痛用の注射、頭痛頓服エレトリプタン、抗うつ薬エスシタロプラムを服用中です。今も毎日頭痛があって、2日に1回頭痛薬を飲んでいます。辛いです。同じ頭痛持ちの方、助言をくれる方返信待ってます
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    ユズキ 20代前半 その他
    花さん、ご相談ありがとうございます!
    頭痛は外から見えるものではないし、やっぱり症状の程度が他人に理解してもらえない辛さだったり、目の前のことの集中できない煩わしさがありますよね・・・。

自分も10代から頭痛持ちで、かれこれ10年以上の付き合いです。
    初期は頭痛薬の飲み過ぎによる頭痛が起こっており、現在は目の障害による目の使い過ぎで頭痛が起きているのかな?と思いながら過ごしております。

ただ注射剤の頭痛薬を使用しているとなると症状的には私よりも格段に辛いのではないかと見受けられました。
    痛み的には脈打つような痛さなのでしょうか?それともギューッと締め付けられるような痛みなのでしょうか?
      20代前半 女性
      返信ありがとうございます。私も最初は頭痛薬の飲みすぎでした。イブです。今はイブ服用禁止されてます。痛み方は、両方あります。頭痛っていつくるかわからないの怖くありませんか?私はとても怖いです
      メンバー
      ユズキ 20代前半 その他
      ご返信ありがとうございます!
      そうだったんですね。
      頭痛薬が手軽に買える分、とりあえず飲んでおくか!と飲み続けた結果、医者にそう言われてしまいました。最近は薬物乱用頭痛も多いようです😅

いつ来るか分からないのほんと嫌ですよね・・・💦
      私の場合は怖い、というより「あ~あそこで頑張りすぎちゃったせいかー!自分の出来る範疇超えてやったもんね~デスヨネー」と自分が体調悪くならないレベルの基準探しのきっかけにしています。
      どちらかというと頭痛のことについて何遍も何遍も細かく説明したのに中々理解してもらえず、終いには罵声を浴びせてくる人に対して「怖ッ!!」と思いますかね🤔(笑)

花さんが服用されている薬はどちらかというと片頭痛一択に絞ってのものが多いんですね。
      トリプタン系の薬は片頭痛にはめっちゃ効果があるのですが、ぎゅーっと締め付けるような緊張型頭痛にはほとんど効果がないようです・・・
      月に10日以上が毎月続くようだと、これまた薬の使い過ぎによる頭痛になってしまうようです。
      うつ病でも頭痛は起きることや抗うつ薬でも副作用に頭痛がありましたので、症状の悪化や今飲まれている薬が花さんの身体には合っていない、といったことも可能性としてはあるのかなと思いました。
    • refresh1週間前
      20代前半 女性
      具体的なアドバイスありがとうございます。また薬や頭痛の頻度について主治医と相談してみます。同じ頭痛の悩みを持っている人がいるんだと知れたことも救いになりました。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up