一緒にお話したい
30代 女性

在宅副業してる人、いますか?

閲覧数204 コメント数4 personゆかり edit2024.05.05

土日とか終業後には余裕があるので、何か在宅副業を始めたいです…が、検索しても何か買わされそうな怪しいのか、アンケート系とか、時間単価にしたら1000円もいかないのでは?みたいなのが多くて。

本業はプログラマです。得意言語で探してたりもするんですが、あんまり見つからず。本業優先でいいからと言われて面談しても、やっぱりこちらを優先してくれる人に決まったと言われてしまったり。

プログラム以外でもいいですし、グラフィック系ソフトとかも多少扱えます。ただ、在宅で出来ること仕事でテレアポ以外(喉弱いので)…の条件で探してはいるんですが。なかなかこれというのがありません。

もし実際に仕事してる人がいたら、「どうやって見つけたか・月何時間くらい働いてるか・どんな仕事内容か」などの話をきかせてください。よろしくお願いします!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    ユズキ 20代前半 その他
    ゆかりさんはじめまして!
    ユズキと申します😊

プログラマさんなんですね、プログラムを開発したり修正したりととても難易度の高い業務をされているイメージあります・・・!😳

本業優先で良いと言われて時間を割いて面談をしたのに、他の方に決まってしまうのは確かに「話が違うじゃん・・・!」ってなりますね💦

在宅ワークの求人に結構プログラミングも出てきますが分野的に偏りがある感じなんでしょうかね…?(いつもプログラミングのお仕事は知識が0でスルーしてしまっているので…)

自分は大学時代に昼間バイトできる時間が限られていたので在宅ワークに切り替えて仕事をしていました。
    …とは言っても企業の在宅ワークに履歴書送付してもその後連絡もなく、何年後かにその企業で作業なんてしたことないのに給料明細が来たり、クラウドソーシングでは4〜5時間かかるものが単価100円だったり、最早作業したのに逃げられたりといった散々なことも思い返すとありましたね笑(遠い目)

今は通販のデータ入力、物件の写真撮影、カウンセリング業務で落ち着いています。
    どれも特定の求人サイトやクラウドソーシングでご縁なこと、完全歩合制のものをやっているので作業量にもよりけりですが1日2〜3時間くらいですかね🤔
      ゆかり 30代 女性
      お話ありがとうございます!

プログラムの求人はあっても私の得意言語ではなかったり(フランス語なら得意だけど、多いのは英語の募集…みたいな感じです)やっぱり本業としてやってくれる人優先だったり…でなかなか決まらないのが悲しいところです。

やっぱり変なことしている企業ってありますよね(笑)どんな雇用形態でも起こりえることで、副業だから…という訳でもないですけれど、これはない、と思うようなことがやっぱり多いのですね…

良いご縁を見つけていくつもお仕事されてて素晴らしいです。活躍されている方もいる、と思えて励みになりました。ありがとうございました!
      メンバー
      ユズキ 20代前半 その他
      ご返信ありがとうございます☺️

なるほど、例えすごくわかりやすいです!
      即戦力になる方重視なんですね💦
      最近は副業されているかたも増えていますもんね。

直接接する機会が少ない分、雇っているという自覚がない雇用主もいます…
      あくまで一部の人が、なので何度もリピート発注してくださる方もいらっしゃいますよ☺️

下記にいつも使っているまたは在宅メインの求人サイトを紹介しますね!
      (おせっかいだったらすみません😅)

https://zaitakushigoto.com/
      →管理人さんがチェックした求人のみ掲載されているので悪徳な求人はほぼないです!初心者でもできる仕事多めです。

https://www.harowaka.com/
      →求人の分野別に分かれて掲載。派遣会社の求人だと釣り求人もあったりするため注意です⚠️

・クラウドワークス、ランサーズ
      →企業ではなく個人間でやりとりするサイト。単価は様々でポートフォリオがない内は実績づくりが少々苦労するかもですが、業務の幅は広め。LINE誘導や低単価の求人、捨て垢が掲載している求人に注意⚠️

・ココナラ
      ご自身がお持ちのスキルを売ることができるサイト。ポートフォリオがあれば活動しやすいと思います。

・リワークス、クラウドテック
      リモートワークメインの求人サイトです。私は特段スキルがある訳ではないので登録はしておりませんが、ゆかりさんは十分スキルを持っているのでとりあえず入れておきますね。

・Dスタイルウェブ、マクロミル
      こちらはアンケートでポイントを稼ぐサイトです。
      ウェブアンケートは単価が低いので、参加型調査(座談会や個別インタビューなど)がおすすめです。Dスタイルウェブのほうがオンラインインタビューなど地方からでも参加できるものが多いです。
      1つ難点なのは参加型調査は抽選で決まるので必ず参加できるわけではないので注意です⚠️

たまに企業の採用ページでしか載せていない求人もあるため、気になる企業はホームページまでチェックするのもありです!

参考になれば嬉しいです😊
    • refresh1週間前
      ゆかり 30代 女性
      とても丁寧にありがとうございます!
      各サイトの紹介と、実際に使われた所感まで添えてくださっていて感動です!!

ほんと一部の困った人が目立ちますが、大体は良いクライアントさんですよね。めげずにぼちぼち探そうと思います。ありがとうございました!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up