解決済み
一緒にお話したい
10代後半 女性

えんの縁を結びたい広場 さよならの挨拶

閲覧数246 コメント数13 person退会したユーザー edit2024.03.13

最近学校がここ1週間休みで、暇なので、誰か一緒に話しませんか?

独り言でも構いません。

ココトモの皆さんとの縁を繋ぎたいです。

あと、自分の生存記録と、生きがいを兼ねてます。
暗い発言するかもですが、許してください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    退会したユーザー
    そんなに考えないようにするよ。
    そうした方が、楽って、教えてもらったんだ。

とりあえず今から寝る。明日も生きる。これからも、とりあえず生きる。
    退会したユーザー
    今日、和野内さんに、私の相談に乗ってもらえた。
    すごく心が軽くなった。
    そんなに思い詰めなくていいなって思った。
    高校と塾は辞めないでおく。

今度京都に、自分の第一志望校を見に行こうと思う。
    うんと遠くまで行きたいから、気分転換にちょうどいいや。
    明日は、本を売りに行く。京都旅のお金にする。それから、学校の宿題で、共通テストの過去問を解くやつをやる。

本当にありがとう。今日はこれまで。
    退会したユーザー
    かわいそうがやめられない。
    普通の人になりたい
    でも、かわいそうがやめられない。
    退会したユーザー
    もうすぐ塾が始まる。
    正直、もう塾には行きたくない。
    春から辞めようかなって思ってる。
    辞めて今の混沌から離れて、一旦リセットしたい。
    退会したユーザー
    100%病んでる人になりたい、病んでるのなら中途半端に病みたくない。精神科いけないし。人に心配してもらえない。こういう考え方するところから私はやばいって思ってる。
    でも、ダメなんだろうな、実際にそうなることは、前に何度もできなかった。「やっぱり私は病名つけられるほど病んでないんだ、詐病みたいに見えてきてしまう」っていう感情が湧き起こってくる。
    なんでこんなに中途半端なんだろう。
    退会したユーザー
    今すごく高校辞めたい。辞めて自力で勉強して大学入りたい。
    なんか今ね、すごく、高校に行ってる自分が想像でき、なくはないけど、現実感がない、感じがする。
    なんであんなわーきゃー言ってるとこに行かなきゃいけないんだろう、「青春青春」って言って、女子たちはみんなBEREALか撮ってるし、自分が堕落したことは第一の理由だけど、環境もちょっとあれな感じがする。。

高校行ってない自分が本当の自分な感じがする。でも、今こうやって、ココトモとYoutubeを行き来してて堕落している自分、お菓子を食べすぎた自分、もう、どうすればいいんだろう。
    今、どうすればいいんだろう。
    勉強すればいいのはわかってる、でも、やる気が起きないんだよね。
    なんに関しても、やる気がない、プロフの「品マークあさり」もやる気なくなった。興味無くなった。もう、ずっと寝ていたい。寝て起きた時の記憶クリア状態がいい、記憶喪失になりたい。そうしたら、自分なんか小説の登場人物みたいで、特別感があって、みんなに気にしてもらえるはず。
    自分恵まれてる方なはずなのに、なんでこんなに虚しいんだろう。
    本当、どうしよう。。
      タマゴロウ 10代後半 女性
      主さんが言ってること、ものすごく分かります。前の私がそうでした。高校...思ってたのと違うってなってなんか面白くないですよね、。居場所がない、っていうか、もっと自分に合う場所があるんじゃないかって。全然、墜落なんてしてるとは私は思いませんよ。自分の人生なんだから、自分がどうしたいかで動いていいんですよ。周りが学校行かないと、とか勉強しなさいとか、それはただ動かされてるだけです。自分の意思があって、動いてるっていえるんです。だから、今の主さんは、自分で選んでココトモとYouTubeを行き来してるんですよね。別に悪くないですよ。

私も高校嫌すぎて、あなたと同じ状況でした。数年前。何もやる気でないし。鬱鬱。それで何も出来ない自分に無理やりむち打ってましたね。

で、結局、通信の方に転校しました。緑さんも、通信のほうを考えてみるのはどうでしょうか。
      自由ですよ。
      退会したユーザー
      返信ありがとうございます。
      自分で選んで、、肯定していただきありがとうございます🙇
      前、私も通信にしようかなって思ったんですけど、親に反対されて、、
      実際のところ、通信ってどんな感じなんですか?
    退会したユーザー
    「京大吉田寮」っていう本を借りた。
    少し前まで京大に興味があって。
    前にYoutubeで「立て看」がすごくおもしろかった。
    こういうことができる大学なんだなって、すごく魅力に思った。
    去年おじいちゃんのお葬式の時に、待合室にあったテレビで、京大生特集が組まれてて、すごくおもしろかったし、みんな光ってた。
    私みたいな変な人でも、個性として受け取って尊重してくれるような大学だと思った。「サインはB」を合いの手付きで歌っても、こんなやつでも、おもしろいって言ってくれるかな。

でも、高い壁で、踏みとどまってしまった。メンタルずたぼろにやられてしまうんじゃないかっていう不安、怖かった。違う大学にしようかなって思った。

でも、これも何かの「縁」なんだろうな。本屋の本借りてから、ふと目に映ったのが「京大吉田寮」だった。

もう一回、頑張ってみようかな。

よかったら、一言ください🙇
    退会したユーザー
    気分転換に図書館行ってきます!
    しゃがんで上を向いて本棚を見上げるのが好きなんですよね。
    今日は本屋の本を借りようかなって思ってます。本屋を開きたいから、そのために。
    退会したユーザー
    好きな漢字:「仙」・「匙」。仙ってなんか聡明、賢いイメージがする。匙は、なんか言葉の感じが好きなんですよね、「さじ」
    好きなひらがなは「む」。むって、絶妙なバランスだなって思うんです。
    好きな英単語は「value」なんか、しっとり、くったりというか、重みのあるように感じます。

皆さんの好きな「言葉」ってありますか?
      メンバー
      月ペンギン 10代後半 女性
      こんにちは仙って漢字カッコイイですよね!私も好きです。
      私は漢字なら華が好きですね

あと、言い回し的には「言葉」を「言の葉」と言う言い回しは好きです。

退会したユーザー
      そうですか!
      「言の葉」っていいですよね〜。
      新海誠著の「言の葉の庭」とかでありますよね。読んだことはないのですが(^^;;。。
keyboard_arrow_up