一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
50代 女性

人生ずっと負け組です。

閲覧数301 コメント数10 personかな edit2024.05.06

私は現在55歳の女性です。
生まれた時から女は要らない、と言われる家で育ち弟ばかり贔屓され親から差別、暴言、暴力等の虐待を受けて育ちました。
そのためか13歳から過敏性腸症候群になり勉強に集中出来なくなり大学にも行けなくなり就きたかった仕事にも就けませんでした。
子供も産めるかどうか分からないと医師から言われ結婚も諦めました。
その後、上司からのパワハラで欝になり、未だに寛解にはほど遠い状態です。
A型就労施設で働いていましたが業績悪化でリストラされてしまいました。
父は働かず朝からお酒を飲んで暴言を吐くような人だった為か弟も父と同じく働かない人間になり去年、母が亡くなって私は実家を出るしかなくなりました。
この年齢で、もう人生巻き返す事も出来ず、ずっと貧乏で、この先の老後を考えると怖くて堪りません。
欝を発症した時、餓死しかけたのですがギリギリで助け出されてしまいました。今、思うと、あの時に死んでいた方が楽だったなあ、と思います。
普通の人生を送っている人と比べたら楽しい事も何も無く、生きている意味が無いです。
この先、老いていくのに働く事も出来ず頼る人も、お金も無い…。
本当に辛いし怖いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    令和6年63歳 60代以上 男性
    かなさん。
    その後いかがですか。お元気ですか。

チャットで友達みたいな感覚になってしまって。軽い気持ちで最後に余計な事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

相談期間は過ぎてしまいましたが。ひとこと謝りたくて。
    ごめんなさい。申し訳なかったです。
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

かっち 50代 男性
    私も鬱で悩んだことが何度もありますよ。仕事もしばらく行けなくなりました。病院でくすりをもらい職場何か月も休んでましたが、職場を変えていまはなんとか普通の生活に戻りました。
    いろいろと参考になればと思い、良かったら話しましょう♫
    ちなみにいま60です。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up