受付終了

大人のADHD

閲覧数1043 コメント数4 person退会したユーザー edit2016.06.25

私は仕事で体調を崩したことがきっかけで病院にかかり、大人のADHDと診断されました。同じような体験のある方いらっしゃいますか?今転職について悩んでいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    メンバーのゲスの極み乙女です

    自身も激しい気分の落ち込みから病院にかかり、うつ状態と診断され、その後、広汎性発達障害と診断がつきました。

    まあ、できること出来ないことがかなり凸凹な状態で、人ごみにいるだけでも疲れちゃいますね。汗
    何よりも大変なのが何かしらミスが多いとか、メモの内容が飛んでしまったりとか、で、フリーズすることもあったりします。

    でも、発達障害がいちがいに就労不能 というわけではないので、無理のないペースでお仕事されることが一番ですね(^-^)/
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    つい最近に使った美容品本当かなり凄くテ
    特に効果も期待なんかせずに買って使ったけど
    実際は驚く程効果がでて買って数日足らずで
    肌ツヤや至る穴まで引きしまって市販の
    とは格段に違うかなり期待できる美容品です
    http://collect-news.com/10621
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ADHDではないですが、私も大人の発達障害です(^^)障害者枠で働いていますが、色々配慮して頂いており、とても働きやすい環境です。ほんと沢山の方に感謝している毎日です♪
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    診断はされていませんが、私もADHDだと思っています。

    色々なことが出来る、出来ないにばらつきがあると思います。

    自分の得意な事に着目してみてください。
    解らない時は病院で心理検査をしてもらうと解ると思います。
    もしかしたら、やってたりしますか?

    先生や心理士やケースワーカーに就職について相談しながらやるといいかもしれません。

    あとは工夫で出来ることも増えますよ。
    周りの人に「忘れっぽいところがあるので、何時に声かけてもらってもいいですか?」等協力を得る。
    その前にアラームをうまく利用したり、メモしたり、自分のマニュアルを作ったり努力が前提になります。

    慣れと工夫でちゃんと仕事が出来るので、怖がらずにチャレンジしてみるといいと思います。

    文章苦手なので、分かりにくかったらすみません…。
keyboard_arrow_up