受付終了

助けてください

閲覧数922 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.06.27

全日制に通っている高校三年生です。
最近逃げ癖がついてしまいちゃんと学校に行けていません。
前からいろいろあって学校に行くのが怖く、学校にいる間は息苦しい生活を送っています。
5月頃から、朝はちゃんと起きれていたのに起きれなくなり遅刻が増えました。
早退は週一回はお決まりだったのですが、もっと増えました。
まともに授業を受けていないため、もちろんテストはボロボロです。
高校二年生後半頃からめまいや耳鳴りがひどくなり、耳鼻科に通っていたのですが先生が変わって起立性調節障害と診断されました。
診断されてから二週間くらい経ったかどうか曖昧なのですが、ここ最近は朝から最後まで学校に行っていません。
行っても最後の一、二時間受けるかどうかって感じです。
今、2科目はすでに単位落としてしまってあと2科目も恐らく落とします。
自業自得なのもわかっています。
親に申し訳ないです。
行かなくてはと思ってはいるものの、学校に行こうとしたり考えたりすると具合が悪くなります。
親は頑張れと言ってくれるのですが、頭にきて返事すらしません。
自分が悪いのに。
もういやです。
多分卒業できません。
前までは頑張れていたのに、なんでこんなことになったんでしょうか。
消えたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    そんなに自分を責めないでください。
    学校に行きたくない理由があるんだし
    身体に心の不調が現れてのことで耳鼻科にも通うことになったのではないかなと感じました。医師でもないのに知ったかぶったことを言ったらごめんなさい。
    高校生の時は一番多感な時期で悩みも多いのではないですか。
    すんなり卒業できなかったとしても
    身体や心を一番にケアしてあげて。もしもムリして学校を優先しても体調が回復しにくいほど悪化させたら卒業ごの就職や進学さえ出来なくなってしまいます。
    いまは中退しても大検もありますし
    留年することも大人になってから振り返ってみたら大したことじゃないですよ。
    学校の中にいると分からないかもしれませんが社会に出ると高校やめて別の高校に行き直して卒業資格とっている人や中退のままやりたい仕事もしくはバイトをがんばってお金かせいでいる人。
    たくさんいます。
keyboard_arrow_up