受付終了

サイコパスなのでしょうか?

閲覧数2172 コメント数39 person退会したユーザー edit2016.09.01

喜怒哀楽が物心ついた頃から理解できず過ごしてきました。
父が笑えというので、ずっと笑っています。
ですが、何が美味しいのか、何が楽しいのか、何が悲しいのか、私には理解出来ません。
体のどの部分を切れば一番痛いのか、とふと思い、体中をカミソリで切ったことがあります。
首を絞めたら、どのように苦しいのかと思い、首を絞めたこともあります。

そのような私の話を聞いていただけますでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    なにも感じない方が、安心して家に存在していられたから、なのかな。身についてしまってるのか。

一般的に、意識して出すものではないかもしれない、感情は。
    考えとか背景とか全部すっとばして瞬間的に支配されちゃうもの。と私思います。
    お母様はとってもそのタイプみたいですね

気にかける対象が誰かいるとムリですかね。お父様に限らず。

恥ずかしい?
    退会したユーザー
    感情がどうして出るのか
    感情がどんな物なのか
    表情と感情も一致しませんから、難しいと感じます。
    退会したユーザー
    したいとは思っている けれど? なんですか?
    退会したユーザー
    理解したいとは思っています。
    退会したユーザー
    なるほど。。。ではあらためて聞かせてください

4869さんは可能なら喜怒哀楽を理解してみたいと思っているのですか?

それとも

理解できないでいる苦しみを誰かに理解してもらいたいのですか?

退会したユーザー
    はい
    退会したユーザー
    >頭を使え。バカにされてるのはお前だと言われる

全面的に罵倒されるまで認識しないということですかね。

自主的な考えも許されない教育をされてきた、という感じに思えてしまうんですが、4869さんにとっては当たり前ですか
    退会したユーザー
    何とも思いません。
    頭を使え。バカにされてるのはお前だと言われると、多少なりと認識は出来ます。
    ココには、たまたまです。
    退会したユーザー
    しかれたルールに従う時、また従ってるまっ最中って、痛みも感覚も何も感じなくなる。。。それってサイコでもなんでもなくノーマルな反応ではないかなと思うのですが、4869さん、そう云われてどんな感想持ちますか。ただね、少しばかり想像ですが、そういう無感覚の状態になんか違和感を覚えてきてる。。のですかね?相談したくなったということは。4869さんの、ここに書き込むまでの具体的なきっかけ、よかったら聞かせてほしいです。。が、嫌でしたら読み流してくださいまし。
    退会したユーザー
    ルールが絶対なので
    退会したユーザー
    4869さんはルールがないと生きていけない。 ということかな?
    退会したユーザー
    独り暮らしには、ルールがあるので
    退会したユーザー
    あーやはりお父様の立ち位置は「絶対君主」なわけですねー。ということは4869さん、今実家暮らしですかね。家を出る予定は今のところない、みたいな。
    退会したユーザー
    父は絶対ですよ?
    自ら神と言っているくらいです。
    私は、女です。
    退会したユーザー
    お母さんは泣くのですね、自分の感情に従って。お父様には命令には服従せず。お父様は家の中で絶対の存在なのですかね?すみません、一応確認しておきたいんですけど、4869さんは男性ですか?女性ですか?
    退会したユーザー
    物心ついた頃から、笑え。泣くな。
    とは言われました。

母は、泣いたりしますが
    私は泣きませんね。
    泣く要素が分かりませんから
    退会したユーザー
    早速のお返事ありがとうございます。お父さんが笑えっていうのはもうずっと小さいころからですか?他の家族もそうしてきたのですか?
    退会したユーザー
    何とも思っていません。
    引け目も何も、感じませんから
    退会したユーザー
    4869さん、こんばんは。恭子と申します、かなーりおばさんですが、良ければ喜んで聞きますよ。自己分析ではありますが、私もたぶんサイコ寄りかな?と思ってる節があるものですから。ちなみに。。このことを4869さんは苦痛に感じていますか?引け目みたいな思いはありますか?
keyboard_arrow_up