受付終了

口下手で勘違いされてしまいます。

閲覧数880 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.10.24

こんにちは、高2の男子です

自分には好きな人がいます。相手は元カノ、半年前に大喧嘩して以来話すことが中々できずにいました。
付き合ってた頃から自分が口下手で上手く言いたいことが言えずにイライラして相手に当たってしまって、全く事実ではないのですが二股してると勘違いされて、そんな自分に相手も怒ってしまって...
今もお互いの考えてることが噛み合わずにいるんです。
最近自分も自分の悪いところを落ち着いて考えるようになって、意を決して連絡を送ってみたんです。最初はお互いごめんねって感じで良かったんですけど、自分が何気なく送った「そっか」って言葉に「上から目線やめて、そういうのが嫌なの!」と相手は怒ってしまって。
そんなつもりはないのに毎回勘違いされてしまって、どうしていいかわからないです。

まとまりのない文章ですみません。
なにかあれば意見おねがいします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    Pengin5さん、ありがとうございます。

そうですよね。中々難しい人なのですぐには無理かもしれませんが少しずつ相手のこと知れるように頑張ってみます。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    初めまして、通りすがりの主婦のおばちゃんです(^^ゞ
    ケンカしたんだー…。口下手が原因で、かぁ。

人とのコミュニケーションって、難しいよねー。互いの行き違いを無くすためには、どれだけ相手のことを知れるか、て所にあるのかなぁ。
    それも…必ずしも自分に対して素直に話してくれるわけでも無いしね。話しやすくしてもらう為には、その人が話したそうな内容の話を振ったりすると、喜んで話してくれたりして、その人の一面であるにしても人柄が分かったりする。そういうジャブを繰り返して、距離が縮まっていく感じかな。数年単位では、そんなにその人の全貌は明らかにならない感じではある。

恋愛、無理はしなくて良いと思うよ。傷つくことも多いし。彼女にこだわらず、他の人とのコミュニケーションも発展的になるように努力して行ってもええんちゃうかな。
keyboard_arrow_up