受付終了

2人の彼氏について

閲覧数1011 コメント数4 person退会したユーザー edit2017.03.10

最近彼氏が2人できました。ただ結婚のことを考えるとどうしたらいいか自分の気持ちがわかりません。

どちらとも1ヶ月位です。1人は10歳年上で2年間私に片思いしてくれた人、もう1人は5歳年下のフリーターです。

私が好きなのは年下彼氏です。見た目も性格も好きで、一緒にいて安らぎ側にいたいと強く思います。ただ将来性もなく、彼は若いのでもっと年が近い人と遊びたいだろうと普段の生活をみていて感じるので結婚は正直難しいと思っています。

年上の彼氏は優しく思いやりもあり、収入も安定していますが好きになれません。生理的にというか、夜の生活もできれば避けたいとすら思います。

年さえ近ければ、定職があれば、迷わず年下彼氏を選ぶと思います。私は結婚適齢期で子どもも欲しいからこそ、好きな気持ちだけでは選べないと思います。

現状二股になっていますが本意ではなく、どちらかとはサヨナラしなければと思ってはいますが踏み切れません。皆さんならどうするか、どうすべきかご意見いただければ嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    珈琲さん

    再びコメントありがとうございます。確かにそうですね。年上彼氏はアラフォーなので結婚も見据えているのかなと思う言動がみられますが、年下彼氏はなんせ年齢が若すぎるので…

    将来性がないと書いた理由のひとつに中卒ってところがあります。私も大した学歴はないので、学歴重視ではないですが結婚となると不安要素が大きいです(*_*)

    それでも、考えを擦り合わせるのは大事だと私も思いますので聞いてみます。一緒に前を向いてくれるのであれば、私が養ってもいいぐらいですし、まずは聞いてみます。
  • refresh約7年前
    珈琲 20代後半 女性
    返信ありがとうございます。
    そうです。未来の事だったり結婚したいとか子どもが欲しいとか、
    自分たちの未来の事。幸せになる為のことです。
    難しい話題なのは分かってます。
    それでも、しっかり考えてくれる人ならその気持ちも受け止めてくれる人なら大丈夫だと思います。
    そういうことを確かめる意味で、色々なことを話してみると良いと思いますよ。
    大切なことですからね。(^^)
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    珈琲さん

    コメントありがとうございます。お話というのは将来について、二人と各々話し合うということでよろしいでしょうか?結婚したいとか子どもが欲しいとか、信頼関係が確立できていない今はなかなか難しい話題ですね…でももう少し時間がたつのを待って、ちゃんと話してみたいと思います。ありがとうございます。
  • refresh約7年前
    珈琲 20代後半 女性
    二人のうちどっちかとはさよならをしなければいけないですよね。
    さよならされた方は気の毒ですし、
    それをきっかけに恨まれるかもしれませんね。
    ですから、こうした方が良いとは私は言えません。
    申し訳ありません。
    ただ、もう少し話したりする必要があるとは思います。
    過大評価にしろ過小評価にしろ、
    確固たる理由もないのに人を決めつける行為はこれから先に思わぬトラブルを生みます。
    嫌だと思う人が心惹かれることも有ると思いますし逆もしかりです。
    もう少しゆっくり考えても良いと私は思います。
keyboard_arrow_up