受付終了

彼氏に嫌がらせされています

閲覧数4412 コメント数24 person退会したユーザー edit2017.07.16

以前相談させていただいたものです。
私→20代 彼→今年20歳で、
職場恋愛で、私は彼の後輩という関係です。
ただし、私はもうすぐ、
現在の職場を辞めます。

昨日、彼から
誕生日プレゼントをもらいました。
とても嬉しく、私は素直に喜び
お礼も言いましたが、
彼には私が喜んでいるのが伝わらなかったようで
昨日からずっと、LINEなどで
嫌がらせを受けています。

私は昨日は、とても体調が悪く
たしかに、いつもよりも薄いリアクションに
なってしまったかもしれません。
昨日はそれを説明し、
別の日にしてもらえばよかったと思います。
私が昨日それを説明できなかったのは
昨日は仕事があったため、今までの経験上
仕事は体調が悪くても行くのに
自分との約束をやぶるのはおかしいと
言われると思ったからです。

このことは、謝りたいと思っています。
しかし、彼は何かを思い込むと
私がどんなに誤解を解こうとしても
話を一切聞きません。
今回も、昨日から何度も説明をしているのに
私の話に対する返事はなしに
お金と時間を返せ、嬉しくないなら捨てて
私からもらったプレゼントも嬉しくなかった
ほんとは僕のこと嫌いなんでしょ?別れたいんでしょ?
制限かけるから、
会社辞めるのは、他の男と会うためでしょ?浮気だよね
などと言い続けています。
あとは、大嫌い、〇〇ちゃん(私です)は僕のことが嫌い
などを、なんども書かれています。
そして、本当に嬉しかったなら
証明のために、自慰行為をしてるところを
最低10分動画で撮って送れ、そしたら許すと言ってきます
さすがに気持ち悪く感じ、
今日の15時頃から、LINEや他SNSの通知を切り
無視している状態です。
先ほど一度電話がきましたが、
私が彼を責めたため
彼は自分から切りました
その直後にもまた、二、三度きましたが
すべて拒否しました。

私たちは、2度ほど
もう別れるかもしれないというところまで
行きました。
その度に彼は、変わるからと言います。
私は今まで、とてもひどいことをされたと思いますが
やはり彼が好きです。
もう彼を、ちゃんと信じてあげよう、
今度こそ大丈夫、別れたくないと思い
彼と、カップル専用アプリというものをはじめました。
しかし、そのアプリまで
嫌がらせ、脅しなどに使われてしまいました。
また、私には趣味があり、それを許すんだから
自分のしたいこともさせろという理由で
撮られるようになった、
撮らされるようになった裸の写真も、
嫌がらせの材料にされています。
アプリの件も写真の件も
彼を信じよう、私が彼を思っていることを信じさせようとして
許したものです。
そのどちらも、結局嫌がらせの材料に使われてしまい
それが1番悲しいです。
暴言はもちろん辛いですが
それよりも辛いです。

ですが、不思議なことに
私は彼と、積極的に別れたいとは
思いません。
彼がこうなってしまった原因は、
彼の「いうこと聞かないなら別れる」という言葉におびえ
私が我慢できるものであれば受け入れようと
従い続けた私にも、あると思います。
そのため、できる限り、彼とちゃんと向き合ってあげたいのです。
ですが現在、無視してしまっています。

私が無視していること、正しいのでしょうか。
彼のしてること、普通なのでしょうか。
私は彼に、昨日の体調不良のことを
ちゃんと説明し、謝りたいです。
しかし、彼はおそらく
私が一つでも謝ると
彼は、一つのものに責任を負わせようとするところがあり
他のすべて、私のせいにしてしまうと思います。
彼のしたことは、私がそうさせたという理由で
なかったことにしてしまうと思います。
私はそれが嫌です。
昨日少し話したところ
そんなときに、迷惑なことしてごめんね
嫌だったでしょと言われました。
そうじゃないんです。

彼は、私のことを確かに愛してくれています。
その愛情表現は、私の望むものとはかけ離れていますが
私はそれを理解しようとしています。
彼にも、私なりの愛情表現を理解しようとしてほしいんです。
そんなことしてくれる日がくるのでしょうか。
こんな彼と、これから長く一緒にいるために
私ができることって、従うこと以外に
あるのでしょうか。

長文、失礼いたしました。


ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    nobu007さん
    いつもありがとうございます。

    動画は送りません。
    写真に関しては、しばらくの間は
    私が彼の顔色を伺いすぎてたと思います。
    というのも、いつもはLINEの返信してくれるタイミングでも
    写真を送らないと返事がこず、
    送った瞬間に既読になったことがあったからです。
    しかし、私が彼が送って欲しそうにしていると思っても
    あとで「別に頼んでない」と言われることが多いです。
    私はそれを、開き直ってると感じてます。
    私に写真を送れと言った責任を持ってくれてないと
    思います。
    そのため、もう彼がはっきり送れと言わない限りは
    絶対に送らない、
    彼の態度に怯まないと決めました。

    今までわかってはいても
    私が彼の態度におびえ、従ってしまったことが
    あったと思います。
    そのため、私が彼に従わないことで
    彼がどういう反応をするか、見ようと思います。
    それで浮気でもされたら、その程度の人だったんだなと
    諦められると思うんです。

    ただ、写真を撮られる、撮らされることになった経緯に関しては
    まったく納得してません。
    これは、人目のあるところで胸を触ってほしくないとか
    趣味に関して制限されるのが嫌だとか
    それらを許すのであれば、彼の好きなこともやらせてという
    彼の意見で始まったものです。
    しかし、これって交換条件として
    成立していないと思うんです。
    以前のトピで、彼に告白してきた部活の後輩と
    LINEを続けていたと書いたのを覚えていらっしゃいますか?
    その部活に、彼はまだ出入りしています。
    その後輩との交流はないそうですが
    私は、そんな後輩のいるところには
    もう行ってほしくないと思ってしまいます。
    それは私が、交際相手がいる以上、
    一度そんなことがあった人とは
    いくら先輩後輩の間柄と言っても
    距離を置くのが誠実だと思うからです。
    しかし、彼に部活に行かないでと言ったら
    おそらく、私も趣味をやめろというでしょう。
    私としては、それは交換できるものではなく
    おかしいと感じます。
    しかし、彼にとってはおかしなことではないんです。

    そういったことに不信感を感じつつも
    彼の言動に、悪意が見えないんです。
    まるで、赤ちゃんみたいなんです。
    お母さんが構ってくれないからいたずらする…みたいな
    感じに見えるんです。
    だから、戸惑っています。
    悪意が見えれば、私も突き放すことが
    できるのかもしれませんが、
    いまはまだ、それがわからず
    そばにいたいと思ってしまうんです。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    wataruさん
    コメントありがとうございます。

    彼の異常性には気づいています。
    彼は私に対して、自分の楽しみだけを考えるな
    他の人の気持ちを考えろと
    付き合ってからずっと言い続けていますが
    私としては、それができていないのは
    むしろ彼だと思います。
    ただ、彼は彼なりの理由で、
    自分での行動は、筋が通ってると思い込んでます。
    悪意がないんです。
    だから、説明するのに
    疲れ果ててしまいます。

    先日、このトピを彼に見せました。
    動画の件について、
    感謝のビデオレター?みたいな
    私が、彼のくれたものを使ってる動画でもよかったんだ、
    また嘘ついて、と言われました。
    他人がどう思うかなんて関係ないとも言われました。

    私が彼について気にしているのは
    性的なことと、お金の使い方に口を出したがること、
    私が、彼と一緒にいること以外を楽しむと嫌味を言うこと、
    私が責めるとすぐ、僕のこと嫌い?と言うこと、
    自分の言動に責任を持たないことです。

    私は今まで、彼にひどいことを
    たくさんされたと思います。
    ただ、そのどれも、悪意が見えないんです。
    だから悩んでいます。
    私が勝手に考えすぎて、コントロールされてるだけで、
    私が毅然としていれば、
    彼はここまでおかしなことにはならないのかなと
    思ってしまうんです。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    以前にもコメントさせて頂いたものです。
    今までの相談は、極端なやきもちや嫉妬で、かわいい所ありましたが、裸の写真や、動画の件は完全にアウトです。犯罪に近いです。
    動画は送っては駄目ですよ!
    彼は変わるどころか、酷くなってませんか?
    彼が求めているのは、自分のいうことに従ってくれる女性ですから、従う以外に付き合う方法はないです。
    もう十分、頑張ったのですから、別れを決断した方がいいです。
    職場も辞めるみたいですし、丁度いい機会ですから、新しい人生を始めてください。
    まだ若いですから、もっといい男性いますよ!
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    精神的な支配、洗脳?みたいなことになってますね。
    落ち着いて、その人はクズだよ?大切な人のことを普通は脅したりしないよ?嫁さんのエロ動画とか確かに撮ってみたい気もしますが、普通はやりませんよ。嫌われたくないし。ちょっとセクシーなナイトドレスを着てもらって、キャッキャするのが、僕の限界です。
    横道に逸れました。多分、彼の異常性に気付いて、別れたとしても、おそらくリベンジポルノに合うでしょう。友人や親、そのほか、そういうことの相談に乗ってくれる団体にお願いして、防御策の構築と、必要であれば彼を社会的に抹殺しましょう。
keyboard_arrow_up