受付終了

アトピーで辛い

閲覧数712 コメント数2 person退会したユーザー edit2018.06.10

僕は2歳ごろからずっとアトピーで辛いです
どうすればいいですか?
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
     こんにちは。
     お辛いですね。
     アトピーは、年齢とともに症状が軽減される場合があるようです。
     大人になり体力がつけば症状が軽減することもあるのだと思います。
     個人的な見解ですが、アトピーの方は他の方よりも化学的な物質に敏感なのだと思います。
     従って、できるだけ人よりも健康的な生活を送ることが望ましいと思います。
     適度な運動、健康な食生活(ジャンクフード、白砂糖、レトルトや加工食品を取らない、外食、コンビニ食を避ける、たくさんの野菜や無農薬玄米を取る)、軽い断食などによる毒だしを試す(あなたが成長期の未成年ならば、断食はしないでください。)、梅肉エキスなどを試す。
     体質改善から少しずつやっていくことでもしかすると改善するかもしれません。
     改善しなかったとしても、健康的な生活を送らないよりも送るほうがいいですので、試してみても損することはないと思います。
     今のご年齢と、アトピーの程度がわからないので、完全な的外れなコメントとなっていたらお許し下さい。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    相談内容がとてもさっぱりしているため、
    「病院に通い、処方された薬を塗る(飲む?)ことや、先生の指示にしたがっていくしかないと思う」ということしかコメントできません^^;

また、アトピーにも様々な種類?(と言っていいのかわかりませんが。)があるらしいですね。

一年中、慢性的に悩んでいる方もいれば、
    夏にだけ発症しやすくなる、または冬にだけ発症しやすくなる、
    体調を崩すと、アトピーがでやすくなるなど
    人によって色々あると聞いたことがあります。

それから、これもまた人それぞれの話なのですが、
    病院で処方される薬ではなく、
    アトピーに良いと言われている成分が入ったクリームとか食べ物とかを続けて、昔よりはマシになった、という人もいるようですね。

この方法は少し勇気のいることだと思うので
    (合わない人は悪化する恐れもありますしね(>_<))オススメはできませんが、もし今何か試していることがありましたら、続けてみてよくなることを願います。

keyboard_arrow_up