受付終了

「ただいま」「おかえり」LINEのこと

visibility13371 chat2 person退会したユーザー edit2018.10.13

気になる男性がいます。
その男性から「ただいま」のLINEが来ました。あとは、彼のその日の出来事が書いてありました。
男性から見て「ただいま」と送れる女性ってどういう存在でしょうか?女友達でも送れるものでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    CAMEOさん、アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
  • refresh約8年前
    cameo 30代 男性
    「ただいま」ですか。
    なんとなく思い当たるのは、「今なら通信できるよ」の合図でしょうか。

    僕は何度かパートナーに怒られるくらいに既読スルーが多くて、それは通知が来たらすぐに内容は確認するけども、きちんと話に区切りがつくまでやりとりをしたいがために、自分がまとまった時間を持てない時はスルーしちゃうからなんですが、そういう理由で、相手に「今なら通信できるよ」の合図を送るつもりで何でもない言葉を投げたりはしますね。

    いきなり「ただいま」ってLINE、冷静に考えれば意味がわからないですよね。
    「だからなんだ?」と言われそうです。
    そういうあたりが、僕の思う「何でもない言葉」に似ている気がしました。

    とまれ、貴女にだったら「だからなんだ?」と言われなさそうだ、と思っているんじゃないかなという気はしますよね。信頼というか、安心というか。

    単に自分が暇で、話し相手を探そうとしたならば相手にも「いま暇?」くらい聞きそうなものです。そうでなくて、合図を送ったうえで自分から内容を話し始めたのなら、暇とかではなく『返信を期待する意思』がありそうです。単純に、レモンさんと会話したい、のかなと僕は思います。

    恋愛ってこわいなー。「ただいま」だけなんですけどね笑
keyboard_arrow_up