受付終了

いじめが辛い。

閲覧数1167 コメント数9 person退会したユーザー edit2018.11.25

中1女子です。今、女子からいじめにあっています。

悪口言われて、個人的に1番イラッときたのが
「陰キャでアニオタは嫌い」
って私の横で、しかも名指しで言われたのと、給食で列に並んでていじめっ子軍がうるさいからちらーっと見たら
「こっち見んなブス」
って言われたのが1番イラッとしています。

いじめてくる奴らは、不特定数で、クラスが大半の奴らがいじめっ子軍に味方しているようなものです。

もう学校に行きたくないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    はじめまして。

私も小学校から高校の現在までイジメにあっています。
    私の場合は、陰キャで少しでも気に食わないことがあれば、殴られ、好きなグループを馬鹿にされていました。
    最もひどい時では、学校の先生といじめっ子が仲間みたいになって、殴られていました。
    相談したらまた、いじめられると不安になりますよね。
    私も、うるさかったので、うるさい人たちの方見たら、「こっちを見るな汚れる」毎日のように言われていました。
    退会したユーザー
    酷いですね。
    まずは親か病院か学校のカウンセラーさんに相談されるのはどうですか?
    1人で抱え込むと精神的な病気になることもあるので。
    退会したユーザー
    自立心に向けたプロセスお伝えします。

人に恐怖を与えるコミュニケーションは効果的ではないです。

人と良好な関係を築くコミュニケーションをする事です。

人と良好な関係を築く事をしていけば、
    安心感を得られます。

すると、感謝といたわりの心が生まれます。

すると、自分も良い相手もよいと思える行動を行えます。

すると、自立心を育てる事ができます。

その上で、信頼を作り出す事ができます。

周りが、良い反応がないなら、自分から、変わる事です。
    自分が、良い関係を築く努力をする。

そして、自分も良い、相手も良いと思える行動をおこなう事です。

すると、自立心が生まれます。

そして、そこに至るまでに、
    自分の反省改善も効果的でしょう。

人間関係のルールとは、
    相手の望みを叶える事です。

それを実践しましょう。

色々とできる事は多いです。

色々と実践していきましょう。
    退会したユーザー
    自分の意思表示をされた方がいいですよ。
    いいなりは、ダメなので、
    しっかり、自分が好きだと思っている物は好きと言った方がいいし、
    いじめられるのが嫌だ。
    いじめないで!
    って言った方がいいです。
    しっかり、意思表示を強くする人はいじめにくくなります。
    意思がないのが、いじめの対象になるところがあるので、
    しっかり、意思表示をした方がいいです。
    恐れず一回言ってしまえば、殻は突破できます。
    応援しています。
    退会したユーザー
    おはようございます。
    汚い言葉で傷つけられるのはお辛いですよね。
    人の顔にケチをつける人は、本当にくだらない連中だと思います。その人達は自分に自信がないから、自分が優位に立ちたいから言っているのだと思います。
    長いものには巻かれろ精神でくだらないいじめを止めようとしない人達も未熟ですね。

理不尽な言葉には私も怒りを覚えます。
    今は無理しない程度に学校に行って、良い未来を掴んでいってください。くだらないことで人を差別しない人達、そんなのおかしいんじゃないかと考える人達も世の中にはたくさんいます。あまり気にしすぎないで下さい。

よろしくおねがいします。

逃げてください、殺される前に。
    私は二階の窓から突き落とされ、階段で転ばされ、プールで水死寸前(無関係の男子が押さえつけてた方にぶつかった)まで。
    担任公認のいじめで、親に言うと烈火の如く大激怒されるから誰にも言えませんでした。
    退会したユーザー
     うざいですね。
     無視しましょう。
     1年でクラス替え、三ねんで卒業です。
     暴力行使に出てきたら、大人に相談するか、学校にいかないのもありです(転校だってできますし、通信で高校卒業認定だってできますからね)。
    退会したユーザー
    完全に学校に行かないとなると後々大変になると思うので、保健室登校などはいかがでしょうか?私も昔保健室登校していたのですが、先生も自分の意見を組んでくれると思うのでクラスメイトに会う機会はかなり減ると思います。
    学校が嫌という気持ちはとても分かりますが、後々懐かしくなる日がきっとくると思うので、授業にでずとも、クラスに行かずとも学校という場所を楽しめる方法が見つかるといいですね。
    退会したユーザー
    keraさんこんばんは。

クラスメイトから悪口や暴言を言われてつらいんですね。イライラ、不快、悲しい、寂しいといった気持ちでしょうかね…。

自分にとって嫌なことを言ったりやったりする人って、どこにでもいるんですよねぇ。合わない人とは関わらないとか、その人のことは考えず他のことに集中するのが良いかもしれません。

また、陰キャやアニオタだとしても全然悪くないですよ。陰キャは思慮深いし、アニオタはアニメを人よりも楽しめて人生充実できるんですよ。全然いいじゃないですか。

クラスメイトの悪口・暴言はなかなか無くならないと思います。そういう時期もあります。でもそういう人がいない時期もまた来ます。今はクラスメイトのことは放っておいて、自分のやるべきこと・やりたいことに集中して過ごすと良いかもしれません。
keyboard_arrow_up