受付終了

どれだけ私は頑張れば…

閲覧数792 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.04.24

自分でも言うの恥ずかしいけど、どれだけ頑張ればいいの…

体調悪くたって子供の面倒みて、旦那の弁当作って、家事やって…

それに、あれやこれやと考えたり、動いたり…

それを誰もわかってくれない。頑張ってるねとも言わない。

挙げ句の果に、旦那が体調悪くなると、私に八つ当たりしていつも通りのことしてても怒る日々。

はぁ。好きなものも食べたことあまりないし、好きな服もなんにも買えない。

私のほうが毎日毎日外出てスニーカーだって1足しかないからそれしか履かないのに、お前のほうがあとに買ってしかも高かったのにそんなに汚れてと文句ばっかり。

そりゃ洗いたくても変えがないし、そんな暇ありませんってこっちは思うのに

我慢我慢の連続…

たまには抱きしめて大丈夫とかそんな一言だけでも声かけてほしいのに。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    りんごさん。ありがとうございます。

ほんとにそのとおりだと思います。年中無休で24時間子供のとこに家のことをやっている。しかも報酬と言ったら語弊を生みますが、給料が出たりするわけではありません。

私は、今長女が1歳で、妊娠7ヶ月目です。また、諸事情があって旦那とは別々に暮らしており、来月には引っ越しをして一緒に暮らす予定です。

旦那と喧嘩したときに、こっちだって休みたいわよ!!って本音で怒りながら言ったら、逆ギレ。
    旦那は、子供のこと他の旦那さんよりもやってくれてると思います。でも、私が頭痛くても何しててもご飯やミルクは私がやらないと動かないのです。

一緒に住みだしたら、私の部屋で少しゆっくりできるかもしれません。でも今は私がやらないと子供と一緒に私が生活してるわけですから。

私は、旦那に抱きしめられて、大丈夫。頑張ってるね。とかって優しい声かけてほしいだけなのです。長々とごめんなさい。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    お母さんって大変ですよね…
    お母さん休館日とか作って欲しい、全国で。
    私の友人も同じような感じで、でも私は母親になったことがないのでうまく相談に乗ってあげられず、ただ話を聞くことしかできません…

でも
    あなたは頑張ってると思いますよ。
    お母さんだけでなく家事もしているだろうし、たまには休んでもいいと思うんです。
    お母さん今日はちょっと早いけどお部屋に行くね等言って、少しでも自分だけの時間を確保できないでしょうか?
keyboard_arrow_up