受付終了

なぜ私が加害者みたいに…

閲覧数586 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.04.30

私は、今娘と一緒にとある施設で暮らしています。施設と言ってもかなり規則は緩い感じ。

来月あたりには、旦那と暮らすために引っ越しをする予定です。

週に2回燃えるゴミの日があります。昨日がその日でした。
夜に出す決まりになっているので、娘のご飯が終わってから出しに行きました。
娘は1歳だし、私と二人で暮らしてるわけだから、そこまで多くのゴミは出ません。まぁ、平均的な感じなのかな??だいたい45リットル1個くらい。
毎回欠かさずごみ出しをしています。

昨日も普通にごみだししたのですが、職員の方から、異臭がするからとかなんとかとインターホンで言われ。ごみだし終わってからも、あのゴミだけですか?との言われよう。

お風呂上がってからの21時過ぎにもインターホン。部屋確認したいとかなんとか言い始め、私は、お風呂上がってすぐだったし、娘もまだそのままだったからいや無理だと状況を説明。

今日の朝、人も待たせてたし、時間もあまりなかったからそこそこ急いでいたところ、部屋確認させてもらわないと外出できないとかなんとかいわれ、見せたところ、案の定、匂いのもとになるようなものもなく、納得??したのかわからない様子で職員は戻る。

今日の夕方、用事から帰ってきたら部屋一緒に掃除するからとかなんとか言い始めた。それを言い始めたのは朝部屋の確認をしてない職員。

それにしても、散々の言われよう。部屋見せて、匂いのもとになるようなゴミやら何やらあるわけでもないのにまだ言うのかよと。私だって生活しててなにか臭いとかもなかったし、いたって普通の生活をしてました。  

まぁもうすぐ出ていくからいいんだけど、そこまで私を加害者にするのは何なのと思って。

2人目妊娠してる私からしたら、ストレスでしかないし、何もしてないし、原因もないところでそう言われてもと思って。
愚痴のようになってすみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    理由や原因まではわかりませんが、
    嫌がらせかな?という印象です。

その施設を出ていくと決まってからのことですかね?
    施設を出ていくことで、向こうに何か不利な理由がでてくるのかわかりませんが、何かしら、嫌がらせをしたくなった理由が向こうにはあったのかもしれません。

2人目妊娠中、上の子の面倒で大変かと思いますが、本当に「もうすぐで出ていくから」と考えて、放っておいた方が良いのかなと思います。

私ならあまりにもしつこいと文句を言うと思いますが、
    更に嫌がらせが酷くなっても気分が悪いし困るし……
    いやぁ、でも文句も言いたくなる出来事ですね。笑

ゴミから異臭がすんのは当たり前だろ!
    お前達が出したゴミの匂い嗅がせてみろよ!
    ていうか、お前達の勘違いってこともあるんだから
    他の住人のゴミの中も部屋の中も調べてみろよ!
    それが普通だろ!

ってところでしょうか。笑

丁寧に言っても、「他のお部屋のゴミも調べてみてはどうでしょうか?」ですね。

参考にならないと思いますが(文句の部分は参考にされても困ってしまいます。笑)愚痴くらいはたくさん吐いてくださいね。

そこを離れて、幸せな家庭を築けるよう
    私も願っています^^

keyboard_arrow_up