受付終了

節約レシピ交換しましょう

閲覧数1011 コメント数3 person358 edit2019.06.16

栄養療法を始めました。お金がかかるので節約レシピを求めてます。
お肉は1日200グラム卵3つと先生から教えてもらいました。プロテインも2回飲んでます。
私の住んでる所では鶏肉が1番安いです。
親元で味のこだわりのある親に育てられたのでおいしくないと食べることができません。美味しくて安い節約レシピをご存知の方レシピを交換しあいませんか?

簡単でおいしかったのが鶏の胸肉を薄くそぎ切りして塩とカレー粉をまぶして焼くスタイルです。

鶏肉最初は口に合いませんでした。胸肉は削いで焼くって言うことすらも思いつかなかったので丸ごと焼いたらものすごくまずかったので鶏肉大嫌いでした。

鶏の皮は集めて冷凍してます。たまったらちょっと凝り性なんですが味噌で煮込んで酒のおつまみに誰かにあげようと思ってます。

鶏肉のほかに豚肉でもいいしミンチでもいいしあんまり油っこくないお肉の方がいいかもしれませんが美味しくかつ安いレシピがあったら教えてください手間もかからないともっと助かります。

交換日記の形で色々聴けると嬉しいです!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    358
    Kamoさんありがとう!
    何度か作ってみました結構しっかりめの味だったのでこれはご飯が進んでしまうなぁと思いました。ちなみに糖質制限をしております。

ボクサー兼モデルのパーソナルトレーナーの方にメールで伺ったら
    鶏肉を塩胡椒だけで焼いたり
    電子レンジでレンチンして召し上がってると教えてくださいました。
    しかし私は味にこだわりが強く
    美味しくないと苦痛です。

また何か美味しいメニューがあったら教えてください。

皆さんもとっておきのメニューがあったら教えて欲しいです。

358
    Kamoさん
    ありがとうー!たまたま柚子胡椒を観光地で買ってきたものが使い切れてなかったのでちょうどよかったです!柚子胡椒マヨ期待しています!今日お肉やさんで新鮮な豚肉買ってきたので明日作ってみます!
    退会したユーザー
    豚肉のバラか薄切りを茹でてマヨネーズと柚子胡椒で和える。
    鶏肉でも合うと思います。
keyboard_arrow_up