一緒にお話したい
10代後半 女性

他愛もないことをお話したいです。

閲覧数2386 コメント数230 personみき edit2024.03.26

精神病を患っていて毎日家で過ごす日々なので友達がいません。人とお話をするのが好きなのですができないのでココトモにいる方と他愛もないお話をしたいです。(好きなこと 好きな歌 好きな映画 好きなドラマ 最近あった嬉しかったことなど 何でも良いです!)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    シマエナガ 10代後半 女性
    初めまして☺️
    私も病気で通院していてなかなか人と話す機会が同年代と比べると少ないのでお気持ちわかる気がします。
    私でよければ他愛のないお話ししませんか🍀
    私は編み物が趣味でアイドル(K-popや坂道)の曲を聞くのが好きです🤭
      みき 10代後半 女性
      初めまして🙌🏻 シマエナガさんコメントありがとうございます!そうなんですね。同じ環境の方とお話できる機会があまりないのでお話できてとっても嬉しいです。もちろんです!他愛のないお話ぜひさせてください( ^^ )♡ 編み物が趣味って凄いですね!手先が器用なんですね憧れます〜 どういったものを作られるんですか?私も男女問わずアイドルが大好きです。坂道も大好きです!推しとかいらっしゃいますか?
      おはようございます。
      ありがとうございます☺️
      編み物は巾着を編むのが好きです。
      すごく褒めてくださって嬉しいです💓
      推しは櫻坂の山下瞳月さんと元乃木坂の斎藤飛鳥さんが好きです😊
      皆さんとてもかわいいですよね!
      坂道が好きという方とお話しする機会がなかったので好きなことを話せて楽しいです!みきさんは推しの方いらっしゃいますか?
      みき 10代後半 女性
      巾着を編まれるんですね!凄いですね👏🏻✨
      瞳月ちゃんも飛鳥ちゃんもかわいいですよね〜 私は最近卒業しちゃったんですが日向坂の齊藤京子ちゃんと乃木坂の井上和ちゃんが好きです(⑉• •⑉)♡ まだライブとかには行ったことがないのでいつか行ってみたいです!シマエナガさんは行かれたことありますか?
      私もライブ行ったことないんですよ〜💦
      いつか行ってみたいですよね!
      2人ともすごくかわいくてきれいですよね😊齊藤京子さんは卒業発表されたとき本当にびっくりしました…
      井上和さんは最初公開されたとき、すっごくきれいで印象に残りました🤭
      こうしてお話しするとみんな可愛すぎて箱推しになりそうです😂
      最近気温が初夏のように高いですが、みきさんも体調には気をつけてくださいね🍀
      みき 10代後半 女性
      本当ですよね。びっくりしました!アイドルでのきょんこちゃんを見れなかったのは悔やまれますがいつかお目にかかりたいです〜 初登場時の井上和ちゃんかわいすぎて衝撃でしたよね……!最近出たシングルの「おひとりさま天国」がかわいすぎて推しになりました。これからの活躍が楽しみです🥰 シマエナガさんは坂道楽曲で好きな曲ありますか?本当ですよね(笑)みんな可愛すぎます。暖かいお言葉ありがとうございます( ^^ )昼と夜の温度差もありますしね!お互い体調気をつけましょうね。
      「おひとりさま天国」良いですよね!
      私もよく聴いてます🤭
      私は櫻坂の「何度LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」「静寂の暴力」、乃木坂の「サヨナラの意味」、日向坂の「青春の馬」が好きです!
      好きな曲を絞りきれなくてたくさん書いちゃいました😂
      みきさんは他に好きな曲ありますか?
      こちらこそ暖かいお言葉ありがとうございます☺️🍀
      みき 10代後半 女性
      共感できるしかわいい曲ですよね!「何度LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」聴いたことがないので聴いてみますね🎵 櫻坂は「手を繋いで帰ろうか」「二人セゾン」が好きです〜 「サヨナラの意味」名曲ですよね。この春もたくさん聴きました。乃木坂は「ジコチューで行こう!」と「明日がある理由」がとても好きです。「青春の馬」いいですよね!メロディーも力強くて元気貰えます。日向坂だと「ひらがなで恋したい」「JOYFUL LOVE 」が好きです。私も好きな曲が多すぎて書ききれません(笑)
    TK 20代前半 男性
    初めまして自分もなかなか友達がいません
      みき 10代後半 女性
      TKさんコメントありがとうございます!↓の方でもお話させてもらいましたよね〜( ^^ ) 友達を作るのはなかなか難しいですよね。友達ができたら一緒にどんなことをしてみたいですか?
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ゆうこ 50代 女性
    プロフ拝見しました。
    私もYouTube好きです。
    YouTubeはどんなのをご覧になりますか?
      みき 10代後半 女性
      色々なジャンルを見るのですが一番は美容系好きで「雨穴」というミステリー系YouTuberの方も面白くてよく見ます。ゆうこさんはどんなのが好きですか?
      ゆうこ 50代 女性
      美容系のものをご覧になるのですね。
      返信に気付かず、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
      雨穴おもしろそうですね。
      私は音楽のYouTubeとか、猫の動画を見ます。😊
      みき 10代後半 女性
      全然大丈夫ですよ!ゆうこさんのペースでお返事くださいね👌🏻 怖いのが苦手な方は怖いかもしれませんがとても面白いです。私もYouTubeで音楽聴きますよ🎵 好きなアーティストさんとかいらっしゃいますか?猫もかわいいですよね〜 たまにおすすめに出てきてくるのでつい見ちゃいます。癒やされますよね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    • refresh1週間前
      ゆうこ 50代 女性
      ごめんなさい🙏🙇‍♀️
      好きなアーティストっていうのは、特に思い浮かばないかもしれないです。
      みきさんは、好きなアーティストさんいらっしゃいますか?
      猫は、「まる」って猫が好きです。
      狭い物の中に入ってしまい、猫は液体
      になってしまうのが好きです。
      みき 10代後半 女性
      そうなんですね!大丈夫ですよ〜 私は「SHISHAMO」というバンドグループが好きです。YouTubeの「I am Maru.」という方ですか?かわいいですね( ^^ )🐈‍⬛♡ ゆうこさんアイコン変えられましたね!ゆうこさんが作られたものですか?とっても素敵です。
      ゆうこ 50代 女性
      SISHAMO知ってます😊(あ、Hを飛ばしました!)
      私、アルファベット打つの苦手なんですけど、やってたら慣れますかね?
      オバさんなので…😅💦

そう!そのアイアムマルです。

小さい入れ物に入っちゃうのが面白かったです。

アイコンは私が作ったのです。ハサミ入れ✂️です。
      私の所属しているボランティアグループで作っています。😊
      色は、みんなそれぞれの色で作っています。人気商品で、よく売れます。
      みき 10代後半 女性
      SHISHAMOご存知ですか!嬉しいです。私もアルファベット間違い結構しちゃいます(笑)全然ひらがなやカタカナでも大丈夫ですよ👌🏻

かわいいですね!色々動画見てみたいと思います。教えてくださりありがとうございます〜

お上手ですね!ハサミの絵柄のおかげでハサミケースだって分かりやすいですしとてもお洒落で私も欲しいなって思いました。やっぱ人気商品なんですね!納得です。作り方は誰から教わったりしたのですか?

ゆうこ 50代 女性
    はじめまして。
    ココトモで初めてメッセージします。
    私は足が不自由で一人暮らししていて、人とメッセージしたいです。
    私の好きな事はけん玉です。
      みき 10代後半 女性
      ゆうこさん初めまして!コメントありがとうございます。そうなんですね。お大事になさってください🙏🏻 けん玉いいですね〜 私も小学生の頃よくらやっていました。どんな技が得意とかありますか?
      ゆうこ 50代 女性
      けん玉教室で、とめけんを合格した程度です。
      もしかめ練習中です。
      もしかめは大皿と中皿に交互に入れるやつです。
      みき 10代後半 女性
      けん玉教室通われているんですね!とけめけん難しいですよね凄いです。もしかめよくやっていました〜 もしかめ合格頑張ってください応援してます🤝🏻
      ゆうこ 50代 女性
      ありがとうございます😊
      みきさんは、もしかめ、何回くらいできますか?
      私は次回もしかめ10回にトライです。
      みき 10代後半 女性
      最近やっていないですが5回くらいしか出来ないんじゃなかと思います……(笑)10回凄いですね!久しぶりにけん玉やりたくなりました( ^^ )
      ゆうこ 50代 女性
      検定の時、10回できなくてはいけないのでー
      運もあるかなぁ。
      頑張ります😊
      みき 10代後半 女性
      確かに運もありますよね。ゆうこさんがとめけん10回クリアできるよう祈っています⭐
      ゆうこ 50代 女性
      ありがとう。
      10回はとめけんでなく、もしかめだよー😊💦
      みき 10代後半 女性
      間違えていました ー!すみません。もしかめ10回クリアできますように💪🏻📣('ᴗ' )
      ゆうこ 50代 女性
      ありがとう😊
  • refresh3週間前
    A ・Y 50代 男性
    みき様

お元気ですか。

昔のK‐POPにも、“今聞いてもカッコいい”グループがたくさんいました。“Perfume”のあーちゃんが、K-POPの“少女時代”のことが好きだと公言していたことを知り“少女時代(소녀시대)”に興味を持ました。“少女時代”の『GEE』の全盛期の時代でした。その“少女時代”を含む他のアイドルの方たちが、「ポピポピポピポピ」と猫ダンスの振付をされていたのでこれは何だろかうと調べみたら、“T-ara(티아라)”の『Bo Peep Bo Peep』でした。これで“T-ara”にはまり、“KARA(카라)”、“RAINBOW(레인보우)”、“F-ve Dolls(파이브돌스)”、“2NEI”が好きになりました。

お体に気を付けてください。
      みき 10代後半 女性
      そうなんですね。私はK-POPアイドルだと「TWICE」が好きです〜
    A ・Y 50代 男性
    みき様

お元気ですか。

Perfumeは“ポリリズム”が流行りだした頃に知りました。最初は聴きづらく、いまだに”ポリ”∔”リズム”のリズムがわかりません。それから広島アイドル時代のブリブリな歌曲を聞き、メジャーデビューの躍動的な2ndシングル『コンピューターシティ』、3rdシングル『エレクトロ・ワールド』、キュートな4thシングル『チョコレイト・ディスコ』にはまりYoyTubeの動画をあさるくらいファンになりました。『エレクトロ・ワールド』を畳二畳のスペースで完璧に踊り切り「セマイドル」という言葉が生まれました。そんなPerfumeも35歳を迎えられました。

訂正です。森口博子さんは56歳でした。歌声を聴かれたら驚かれます。

お体にお気を付けください。
      みき 10代後半 女性
      A・Yさんお返事ありがとうございます。今日はぼちぼち過ごせました〜 A・Yさんはお元気でしょうか?Perfume愛が凄く伝わってきます……!私は「チョコレイト・ディスコ」が一番好きでドラえもんも好きなので映画の主題歌にもなった「未来のミュージアム」もとても好きでよく聴きます。ありがとうございます!季節の変わり目ですのでお互いお身体大事にしましょうね。
      A ・Y 50代 男性
      みき様

寝ないで大丈夫ですか。

Perfumeの存在意をあと半年早ければ『チョコレイト・ディスコ』が手に入りました。これは痛恨の痛みです。しかし1stAlbum『qame』に収録されていたのでよかったです。

お体を大切になさってください 

みき 10代後半 女性
      寝る前だったので大丈夫ですよ。そうだったんですねそれは良かったですね😄 ありがとうございます!
    TK 20代前半 男性
    こんばんは初めまして
      TK 20代前半 男性
      自分も友達もいません
      みき 10代後半 女性
      TKさん初めまして。コメントありがとうございます!そうなんですね。プロフィールを読ませて頂いたのですがアウトドアな趣味がお好きなのかな思いました 休日は外にお出かけたりされるんですか?
      TK 20代前半 男性
      休日は家でゆっくりとかカフェとかに行ったりとかしていますね。
      みき 10代後半 女性
      そうなんですね。私も家でゆっくりするのが好きです。
      TK 20代前半 男性
      今日は、仕事です
      みき 10代後半 女性
      お仕事だったんですね!お疲れ様でした。

A ・Y 50代 男性
    みき様

ありがとうございます。
    よろしくおねがいします。

遠慮なく“どんどん”書き込ませていただきます。

現在では『ガンダムの歌姫』と呼ばれている森口博子さんの『GUNDAM SONG COVERS』を聞いています。特に“BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~ / with TM NETWORK (『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』主題歌)”は、小室哲哉氏が宇都宮隆氏専用曲を森口博子さんの歌声に合わせた編曲をし、宇都宮隆氏と木根尚登氏の両名がコーラスをしています。46歳になってもなお艶のある、透き通った声が重なって、涙が溢れてきます。オリジナルの“TM NETWORK”を超えています。

お体を大切になさってください。

みき 10代後半 女性
      あまり詳しくはないのですが文章からとても好きな気持ちが伝わってきました。「GUNDAM SONG COVERS」ぜひ聴いてみますね!そう言って頂きありがとうございます。A・Yさんもお身体を大切にお過ごしください。
    30代 男性
    こんばんわ!

運動音痴のスポーツ好きです!
    ブラジリアン柔術始めたのですが全然上達してません。
    (体力だけはつきました)

新しいことに挑戦しようと思ってます!
      みき 10代後半 女性
      亮さんこんばんは。コメントありがとうございます!私も運動音痴ですがスポーツはストレス発散にもなるので好きですよ〜!恥ずかしながらブラジリアン柔術というものを初めて知ったのですがどんなものなのでしょうか?新しいことに挑戦する気持ち素敵ですね。私も何か新しいことにチャレンジしたいです( ^^ )
      30代 男性
      柔術は柔道みたいに道着を着て、寝技で競う競技です!
      格闘技大好きです。弱いけどこれが楽しみなんです!

会社では孤立してます
      別に悪いことをしたわけではないのですが、人付き合いは下手みたいです。

よろしくお願いします!
      みき 10代後半 女性
      そうなんですね。教えて頂きありがとうございます!いいですね〜 楽しむことが一番ですよね。私はスポーツとは言えませんが散歩が好きですね。モヤモヤとした気持ちもいつの間にか晴れてしまいますし太陽の光も浴びれるので元気が出ます☀️

人間関係は難しいですよね…… 私はまだお仕事をしたことがないので会社での悩みは分からないのですが学生時代友達付き合いに悩んだのでお気持ち分かります。こちらこそ宜しくお願いします!

A ・Y 50代 男性
    A ・Yと申します。
    いいおっさんがわりこりでいいのでしょうか。

いわゆる長期にわたるひきこもりです。

不眠治療のため睡眠薬を6年以上服用しています。

音楽はPerfume、K-pop、アニソンが好きでした。
      みき 10代後半 女性
      A・Yさんコメントありがとうございます!全然そんなことないですよ。コメント頂けてとても嬉しいです。

そうなんですね…… 不眠治療はとてもお辛いと思います。私は日々不安が強いので不安薬を処方してもらっています。

そうなんですね!私もPerfumeさん好きです。K-POPは好きなアーティストさんとかいらっしゃるんですか?アニソンもいいですよね。良かったら好きな曲とか教えて頂けたら嬉しいです( ^^ )🙏🏻
  • refresh4週間前
    スヌーピー 40代 女性
    私も精神病を患っています。

仕事を辞めて夫の転勤について行くことになり、引越し準備をしています。

準備がだいたい終わってしまったのでヒマです。

私はKing Gnuが好きです。
      みき 10代後半 女性
      スヌーピーさんコメントありがとうございます。スヌーピーさんも精神病を患っているのですね。引越し準備ってかなり疲れますよね!お疲れ様です🙏🏻 King Gnuいいですね〜 有名な「白日」は知っているのですがスヌーピーさんがお好きな曲は何ですか?
      「飛行艇」とか好きです!

どんなアーティストがお好きですか?
      みき 10代後半 女性
      「飛行艇」聴いてみますね!🎧🎵
      私は色々な方を聴くのですが主に好きなのは応援している「なにわ男子」と「SHISHAMO」と「星野源」が好きですね〜
      「星野源」、私も好きです✨
      たまにオールナイトニッポンを聴きます。

話は変わりますが、最近お腹が出てきて困っています😥
      みき 10代後半 女性
      本当ですか!私もたまにオールナイトニッポン聴きます〜!面白いですよね。

お腹でますよね。運動習慣がないので運動しないとなって思っています スヌーピーさんは普段から運動されますか?
  • refresh約1ヶ月前

• refresh約1ヶ月前

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up