受付終了
メンバー 30代 女性

今すぐにも死んでしまいたい②

閲覧数856 コメント数1 personriru08 edit2019.07.13

①の方にお返事くれた方々。再度②も読んでくれた方々。ありがとうございます!

①の続きとして書かせて頂きます。

頂いたコメントに「貴女の良い所を書き出してください」とありました。

私は。アスペ持ちで、こんな家族ですが。将来の夢がちゃんとあるんです。
これでもプロポーズを4年ほど前。今年で34歳になる方から、された事があります。

私は子どもが好きです。高校は保育士の学校に通い。大学は中退しましたが、幼稚園教諭の学校に行きました。
料理や家事と言った事が好きで。
訪問ヘルパーとして働いた事もあります。
歌も好きですね。小・中と合唱部に入り。高校は音楽学校で。合唱分が全員音楽科だったため、吹奏楽で腹式呼吸を鍛えようと、吹奏楽部に入りました。合唱部も悩んだけど、音楽科の勢いに押されました。迫力?w
大学はオペラサークルに所属です。

子どもが出来れば。妊娠中。お腹の子供に歌を聞かせるとすくすく育つと言うので。そうやって育てるのが楽しみで。
つまり。結婚に関する憧れがあります。

プロポーズをしてくれた人を「A」と呼ぶとします。
Aさんとは1年と半年同居しました。
朝5時に私だけ起床。朝ごはんとお弁当を作っては、彼を起こし。
彼が家を出たら朝から掃除機と洗濯をすると、過去にご近所さんに壁が薄いため怒られた事があり。
片付けをメインに掃除し。ホウキをかけ。
時間が余れば少し仮眠し。昼から洗濯と掃除機をかけて掃除。
17時15分に彼から「会社出るよ」というメールが来ます。15分で着くため。
お風呂を沸かします。晩御飯を作り。彼が帰ってくる時間になると外に出て。彼を待ちます。
帰ってきたらすぐにお風呂に入ってもらい、上がったら温かいご飯をすぐにでも食べれるように支度をします。

22時には眠ります。

毎日。そういう生活でした。苦ではありませんでした、逆に楽しかったかな?
気にする母もおらず。姉もおらず。
好きな事が出来る。

彼からプロポーズを受け。
父は彼を気に入っていたため。了承は得ましたが。
母からは・・・。母から言われた言葉が忘れられません。

母『riruちゃん。貴女に結婚何か出来るはずないわよね?独り立ちも出来ていない貴女が、結婚何かしたらA君の足手まといになるでしょ?わからないの?貴女、いらない存在なのよ。私も、お父さんもA君もきっと思う事になる。貴女はいらない子なのよ。邪魔で邪魔で仕方ないの。そんな子が誰かと結婚何か出来るはずないでしょ?
何でそんな簡単な事もわからないの?貴女馬鹿なの?結婚は許しません。出来るはずありません。』

母『A君もね。何でこの子なの?やめておきなさい。この世界中、女の子は男の子より多くいるのよ?知ってる?世界中探せば、貴方に合った子が必ず居ます。こんな邪魔で使えないような子やめておきなさい。ね?良い子だから』

母の後ろでは。姉が2人、お茶を飲んでいました。一人は現在妊娠中の長女と、次女。

次女『まずさー。良くこんな女にプロポーズ?出来るよねwだって、こいつ人間じゃないじゃんw仕事も出来ない。対人関係ダメダメで。いったい何が良くて結婚するの?wこんな奴。宇宙人だよwやめておいた方がいいw』

長女『ちょっと、それじゃあ宇宙人が可哀そうでしょ。エイリアンじゃない?wそれくらいきもいじゃんwこの子。』
次女『嫌々。もうそこまで行くなら鵺(ぬえ)とかでも良いんじゃない?色んな動物の寄せ集めw完璧人でもなんでもないねw』

そこまで言われ。私の隣で話を聞いていたA君の返事はただ一言「はい」でした。

それから。彼とは別れました。
プロポーズ後少しお付き合いはしたのですが。
彼と同居していたのは富山県。私の実家は神奈川(仮)。

たまに彼と実家に帰ると。
17時~21時まで。私が飲めない酒を母と彼は浴びるように飲み。
私がお風呂中に必ず姿を消しては。朝4時に母とA君が帰ってくる。お酒の匂いをさせて。
朝は屋上でガーデニングをする母の御手伝いをA君がします。農業高校卒業という事で、母も大喜び。
昼を家で取ると、出かけよう?と声をかけても「留守番してるから、行ってきていいよ」と断られ。
17時~は繰り返し。
実家に帰ってくるたびのこの生活に、少しばかり私も不安を感じ始めて別れました。

私は化け物何だそうです。
プロポーズ以降何度も言われてきました。何度も言われていると「私って化け物だったんだ」と思うようになりました。
今のご時世化け物など存在しません。
アニメ?映画?ドラマの中だけです。
居るなら私だけ。化け物何か居たら大変です。早く死ななければ。

どこが化け物か・・・・わかります。
産まれた時からアトピー持ち。
皮膚炎持ちで、もういろーーーーーんな皮膚科に行き。化粧水なども試すよう言われましたが合うものがなく。
「肌水」と呼ばれるものも合いませんでしたね。アレほぼ水のはずですが(;'∀')
化粧水出来ない=化粧も出来ず。
お肌は常にヒビ割れた大地のように白くカビカビでボロボロ。常に皮膚がボロボロ落ちてくる状態です。
薬を塗っても治らないアトピー性皮膚炎で背中もお腹も胸も足もボロボロ。
スレロイドを使えば治るそうですが。
次女も同じアトピーで。ステロイドのせいで大変な目にあったそうで。母から禁止されました。
病院に行き薬を貰おうものなら、母に必ず見せて薬に少しでステロイドが入っていると病院の変更&薬はその場で捨てられます。

造形は・・・こう言っていい物か悩みますが。
お笑いタレント。ハリセンボンの春奈sにそっくりだと言われます。

ここまで書くと大抵は「化粧する努力してないだろ」と言われますが。
私なりに私が出来るだけの努力はしました。
した結果が現在何です。

出会いはいつも。もう7年近くやっているオンラインゲームです。
元カレも元元彼も全員オンラインゲームで知り合いました。
家族が言うには。私は性格が天使らしく。
きっとゲームでも。
外見より話し方や性格で好いてくる人が居るんでしょう。
ですが、元カレと別れて3年。友人もみんな引退し。
もう出会いは諦めました。

何度も家を出る事を考えましたが。
現在貯金が5000円もない上に。
それでも負けじと。家を出る話を母にちらつかせてみると。
現在家には愛犬が2匹おりますが。片方が私に非常に懐いており。夜はずっと私の部屋で過ごし、寝る時は私の足元だし。
私が台所に居れば台所。私が下に降りれば付いてくる。そう言う懐きようです。
母はその愛犬1匹を「必ず」連れて行け」と言います。

元カレと同居時は。その子はまだうちには居ませんでした。
一人暮らしなら。生活補助とか色々考えようはありますが・・・犬有は無理でしょう・・・。

①にコメントくれた方の中に。
「1か月で3万も豪華な生活送ってるの?」と言われましたが。
いいえ。
まだお給料は出て居ませんが。私は派遣で働いております。と言っても、それも近々止める予定がついてますが・・・。
そこは13時~23時。週5で入っています。
家でごはんを食べる機会は週2しかありません。
2で豪華な食事をした記憶もありませんしね。

うちの愛犬2匹も保護犬です。母は愛護団体スタッフで。その関連で来た子ですね。

うちはこんな家です。
髪型さえ自由になりません。私はストレートロングが好きで。目標の長さは過去に町で見て「きれい・・・」と思った腰までなんですが。
母と長女は「あんたにはセミロングが似合う」と言っては。
過去、台所の席でその話中。母の部屋からハサミを取ってきた長女は。

長女「私が切ってあげるよwだーいじょーぶwハサミで切っても後できれいに揃えればいいんだからwとりあえず短くするのだけハサミでねw」
と、母の隣に座る私の腕を掴み。無理やり切ろうとしました。

それでも切られるのが嫌で暴れた結果。
髪は切られませんでしたが、私の首を切られ。血が出て。うっすらと。。。。ではありますが、傷が残ってしまいました。

姉は「あんたが暴れるから悪い」と言い。母からも姉と同じ言葉を言われました。

話を①の続きに戻しますが。
私が働いていると。母は毎日。仕事の感想を求めてきます。
感想を述べた後必ず「どうせ続かないんだから、早く次の仕事探しなさい」と言われます。
仕事に関して私は母に尋常におびえている・・・・ところがあると。思っています。

派遣で働いてるのに何で貯金が5000円ないのか。
気になった方がいると思うので書きます。
仕事がだめになると。
「またなの?あんた一体いくつ辞めるの?その年になって何でいろんな仕事してるの?いい加減にしなさいよ。ふざけてんの?次こそはがんばる!とかいってたよね?うそなの?嘘なんだ?」
と・・・何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も言われます。
こうなると・・・ね。言うのが怖くなるんです。

最終的に私は。母には「行ってきます」と言い。
値段の安いネットカフェに仕事時間こもり。家につく時間になるとネットカフェを出る生活になります。お金がないのはこのせいです。

過去に何度かネットカフェのことが母にばれ。
母は私の意見を何も聞かず、私の気持ちを知らず。
私には虚言壁があるんだ。と言っては病院に連れて行こうとしました。
確かに嘘はつきます。ですが、神に誓えます。
母と姉にしか嘘は付きません。
一緒に住む祖父には真実を話した上で「お母さんには秘密にして!」と言っています。
母の性格の悪さを知る祖父は。理解した上で協力してくれます。

姉たちなどは。
二人で隠れて私のことを話しているようです。その話し合いの結果を過去に言われたことがあります。

長女「あんた父と母が死んだらどうするの?私も次女も知らないからね?仕事も出来ない。貯金もない。そんなあんたを養うの。私結婚したんだよ?子供だって生まれるんだよ?(今年11月に出産予定)私自分の家族のことしか考えられないし。次女もあんたと一緒に住むなんて嫌だって言ってるし。もし、今のままいろんな仕事行ったりきたりするなら。私らあんたと家族の縁切るからね?父と母が死んだら。もしそれが嫌なら。父と母が死ぬまでにバイトでもなく。パートでもなく、派遣でもなく。正社員になりなさい。そしたら切らないでいてあげる。それか、あんたを養ってくれる旦那を見つけなさい。
まぁ・・・・あんたじゃ結婚は無理だろうけどねwwwwwwwwwwwww」

と、最後は大笑い^^;
結婚するにしても相手がちゃんとした人でなきゃ、家族の縁を切る・・・と言うので。
だったらどういう人と結婚すればいいの?
と聞きました。結果。

「長男・年収が多い・性格優しい・友達が多い・顔が良い・ちゃんとした仕事に就いている・痩せている・タバコを吸わない」
これが当てはまる人なら縁を切らないそうです。

姉の旦那さんは。年収は結婚前働いていた姉より低いそうです。
性格は優しく・友人も多い。仕事は詳しくは知りませんが。。。人事の課長?にあがるとかで、姉が喜んでいたのを覚えています。
タバコは吸います。顔は・・・・「アナと雪の女王」のオラフに瓜二つ・w・
身長は160の姉と近いですね。同じかな?
そして長男ですね。

その代わり野菜全般と。辛いもの・魚介類が大嫌いで。
晩御飯に出しても一切手をつけないそうです。
食べると言ったら肉と米のみ。お米が大好物らしく。パソコンのトップ背景はお茶碗にご飯が盛られている写真だとかw

うちは母が厳しい分。アレルギーのもの意外で嫌いな食べ物がない家です。
なので。食べ物に関しては姉は困っているようですね。
子供生まれるのに父親が好き嫌い激しいってどうよ・・・とも思いますがね。

私の家族はどうしてこうなんでしょう・・・。
もう本当に嫌だ。居るだけでつらくて苦しくなるんです。
話を聞くだけで涙が出そうになるんです。
私は人間じゃない。人間じゃないなら居なくなるべきでしょう。
そうでしょう?
人間と動物以外いらないのです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    riru08さん、
    あなたのことを好きになってくれた男性がいたことは幸いですが、お母さんやお姉さんたちがあなたの悪口を言うのを否定もできず、「はい」しか言えないのなら、それだけの人だったんです。別れて正解です。私は現在猫2匹飼っていますが、2匹ともネットの里親募集で引き取った猫です。あなたになつく犬のことが気になるなら、里親に出して他にかわいがってくれる人に渡せばいいのですよ。そうすれば、一人でも出ていけるし、お金など生活のことは役所や社会福祉事務所に相談すればいいんですよ。とにかく、その自分たちの方がエイリアンだと気づいていないご家族とは1日も早く離れることです。価値基準がおかしくなってしまいますよ。
keyboard_arrow_up