受付終了

ストレス

閲覧数1500 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.08.14

ストレスや不安で、夜中に目覚めてそれから寝れない。
体重が減少している。
好きだったことがやる気が出ない最近です。

仕事ですが
会社からはそれなりに責任ある仕事を任されています。
その重責が苦痛です。周囲の方に助けられ、大きな失敗はしていないのですが、とにかく楽しくなく会社に行くほぼ毎日下痢や嘔吐で途中下車しています。その不安で特急やバスなど長く止まらない乗り物は乗れなくなりました。
転職を考え転職サイトに登録したりしていますが、怖くて今の環境を変えられません。
今週お盆休みで家で過ごしましたが、症状が出ませんでした。ストレスってこわいなと思いました。

また、最近片手を怪我して思うとおりにならないことや突然の痛みなど、できていたことができないイライラがものすごくストレスを感じて気持ちが落ち込みます。涙がこぼれます。
回復までは時間を要すとの診断、以前のように治らない可能性もゼロではないと言われています。

こどもたちは、手が不自由でできないダメなところも助けてくれ、とても優しいです。

妻とこどもたちが健康で毎日笑って過ごせている。
ちゃんと仕事があり収入を得られているので、生活ができていることを考えると幸せだと
言い聞かせて食いしばって生きています。

でも、途中下車するときや思い通りに手が動かせないときなど気持ちが落ち込み涙がこみ上げます。
つらいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    Leoryさん、

会社で重責のある仕事を任され、ストレスで途中下車までして嘔吐・下痢をくり返しているなんて、とても辛いですね。

でも、奥様やお子様があなたの心の支えになってくれているのも、張り合いがあって嬉しいですね。その家族のために頑張ろうと思われていますが、やはり途中下車や手が動かないのは辛いですよね。

私も似たような状態がありました。なぜか下痢と胃腸の不調が何カ月もよくならなかったのです。しかし、抱えているものをすっかり下ろすと不思議と調子が良くなってきました。
    自分で自分がやっている仕事をやめるということは勇気が必要でした。無責任のような気がして、、、でも、そのまま続けていたらますます調子は悪くなったと思うとこれでよかったんだと
    思えました。

あなたも今の重責を少しでも軽い仕事に変えられるなら、変えた方が心身の健康にいいと思います。辛いことは長く続けていたら苦痛になってしまいます。ご自分を大切にすることは、ご家族を大切にすることでもありますよ。
keyboard_arrow_up