受付終了

仕事辞めるか悩んでます…。

閲覧数878 コメント数7 person退会したユーザー edit2020.03.30

部署異動して1ヶ月になります。
主に人間関係が辛いです。自分的にキツイ人が3人います。その中の1人とはよく勤務が被ります。
この1ヶ月間ずっと辞めたいと思いながら通ってましたが、毎日職場のことを考えて落ち込むのが辛くなってきてしまい心療内科にかかりました。
心療内科にかかったところで特に変化はありません。抑うつ状態かなとは言われました。
このまま続けるより辞めた方がいい気もしてきました。
続けるか辞めるか悩んでいます。もし上記のような状態でしたらどうしますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    その状態なのであれば
    転職もありだと思います。

転職の思考法という本を読んで読んでみてください!

きっと後押ししてくれる一冊だと思います。
    退会したユーザー
    flor様
    コメントありがとうございます。まだ辞めずに勤務しています。通っている医師も今は気持ちも落ち込んでいるので大きい事は決めない方がいいと言っていました。頑張れるところまで頑張ろうと思います。ありがとうございました。
    退会したユーザー
    え、辞めちゃうの!?

私も昔、心療内科に通っていて、そこまでして仕事に行きたくないと思い退職しました。
    でも、よく考えたら「休む」という方法もあったなぁと思いました。

正直、どの会社に言っても嫌な人っていうのはいます。
    小さい会社は異動や転勤がないから、ずっとその人たちと仕事します。
    でも、異動のある会社なら、いつか別れがやってきます。

その嫌な人たちが異動するってパターンもあるんじゃないですか?

主さんが負担になりながら続けるのは精神的に大変だと思います。
    でも、このご時世、辞めた後のほうがもっと大変ですよ。これから失業者も増えますし。

358さんのアドバイスのとおり、乗り越えられる人もいるので。。。
    主さんも、乗り越えられたらいいですよね。

出勤つらいと思いますが、どうか力を抜いてみてください。
    躁鬱とか、精神的に不安定なときっていうのは、正常な判断ができなくなるものです。
    特に薬を飲んでるとしたら余計に。だからそういうときこそ、大事な決断は「先延ばし」にしたほうが賢明です。

1カ月後、主さんが今より楽になって、3カ月後笑顔になっていることを願っています。

退会したユーザー
    358様
    コメントありがとうございます。私ももう少し頑張れる力があれば358様のように出来たと思います。心強いアドバイスありがとうございました。

okotae様
    コメントありがとうございます。辞めるという選択肢があるということを第三者から仰ってもらうと、心が軽くなります。無理せずにいこうと思います。ありがとうございました。

usakichi様
    コメントありがとうございます。心療内科に行くこと自体が既に無理をしている証拠だということに気づかせてもらいました。自分を大切にしていきます。ありがとうございました。
    退会したユーザー
    私だったら辞めてますね。
    私自身、病気持ちで精神的にも強くありません。心療内科に通っていたこともあります。
    そこまで自分に無理をさせてまで仕事をやらなくてもいいのではないでしょうか?
    辞めたいと思ってずっと働ける人もいますが、心療内科に通っていらっしゃるのは結構無理をされているからだと思います。
    仕事は今の時代たくさんあります。なので、自分を大切にしてほしいです!

長文失礼しました。
    退会したユーザー
    私なら辞めます。
    やめて何か悪いですか?選択する自由があるならそれも一つの答えです。続けることが辛いならやめていいんです。
    続ける事をおすすめすることは視点が狭い証拠です。他の世界を見てみたら今の世界の方が楽なのも見えてくる場合もあるのでやめる考えで接したら案外小さな悩みと思う場合もあるので全然選択を狭めず見ればいいんです。無理に合わせることもしないでいいんですよ。
    358
    Narumiyaさんこんにちははじめまして
    人間関係の悩みですね。わたしも今の職場できつくて仕方ないし
    産業医に辞めれるといいねまで言われたことを隠してるくらいでした。
    もっともきつかった女性を一年以上かけて乗り越えて好きになりましたz。
    同じやり方が合うかどうかなんてわからないけれども相手のことを嫌いだと微塵にも思わないことですね。これで相手から嫌いとは思われなくなったのか乗り越えることができました。
    まだ乗り越えるべき人間もいるのですが
    抑うつということでストレスを避けられたらいいのにとは思いますが
    世間を変えてしばらくの間は愚痴を言うとか
    私と同じように相手を好きになってみるとか。
    叱られてしんどいのなら叱られてるのは別人と思うことで
    意識をかわすとか色々チャレンジしてみてください。
keyboard_arrow_up