受付終了

同性愛者であることを親に打ち明けようとした、けど…

閲覧数1341 コメント数4 person退会したユーザー edit2020.08.11

私はレズビアンです。ある日、そのことを両親に伝えようと決意しました。でも、その日のテレビのニュースで、アメリカでLGBTの人が裁判を~って流れて、父親が言ったんです。
「こういう人は可哀そうやな。こうしないと権利が認められない…ayanya-はこうならなくてよかったなぁ。」と。
正直、悲しかったです。
父が裁判で権利を勝ち取ろうとしたりする人を、「可哀想」と思うなんて。
その日はそれがあって、結局言えませんでした。
母は「世の中いろんな愛があるからね。別にいいと思うけどね。なんで差別されちゃうんだろう」と言っていますので、大丈夫と思いますが、母に言ったら絶対父にも伝わります…
どうすればいいんですか?隠しておいたほうがいいんですかね?
6
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    将来の事などを考えたりすると、ご両親に知っておいてもらいたい、出来れば理解して欲しいですよね。お父様に言ったらショックを受けられる事で、それでayanya-さんもショックを受けられますよね。ayanya-さんが、お父様がショックを受けても、御自分の心が保てるという覚悟が出来たらでないと話せないと思います。保証はできませんが、お父様がその場で受け入れられなかったとしても、お母様が良い繋ぎ目になってくれる可能性があるのかなと思いました。期待をすれば、そうならなかった時、余計傷つくので、やはりお母様に話す時も覚悟をしなければならないと思います。
    可哀想と言われたのはショックですよね。失礼だなと憤慨したり惨めになったりしたのかなと思いました。その人の物差しで決めないで欲しいですよね。でもお父様には分かって欲しい…そういう親子間の理屈ではない愛があるからこそ悩みますよね。今は1番の山場かもしれませんが、この先葛藤していく中で、答えを出して、この山をなだらかに下っていけるようになるよう応援してます。
    コメント取り消しますね…
    退会したユーザー
    少しスピリチュアルな話になるのですが、世の中って偶然はありません。
    私たちは、守護している存在に守られています。
    たとえば守護している存在が、相手の人を通してメッセージを送ったりして
    気付きを与えたりします。
    相手が何気なく言った言葉が、実はあなたの守護している存在からのメッセージだったなんてことがあるんです。

>「こういう人は可哀そうやな。こうしないと権利が認められない…ayanya-はこうならなくてよかったなぁ。」

このタイミングでこういう話が出たのももしかしたら偶然ではなく
    「まだ言うべきではない」という守護している存在からのメッセージかもしれませんよ。

少し時間を置いてみて、例えばあなたが実際に彼女が出来て付き合うことになったなど、現実的な話が出来たときに打ち明けてもいいのではないでしょうか。
    今はまだ自ら波風を立てるようなことをしなくてもいいと思います。
    少し時間を置いてみましょう。
    ayanya-さん
    おはようございます☀

言いたくても言えない環境ってすごくストレスがたまりますよね。
    ここで少しでも吐き出せて納得していただければと嬉しいです。

さて、ご相談の内容ついてですが
    お父様、お母様はともにLGBTについて否定ではなく、同情的な立場と感じましたのでそう悲観する状況ではないかなと感じました。

> どうすればいいんですか?隠しておいたほうがいいんですかね?
    どうすればいいかはわかりませんが、最後まで隠し通すか、ぶっちゃけるかの2択かと思います。
    同意を得たい、理解してほしい、我慢できないのであれば、
    ご両親が受け入れられるように、時間を掛けて緩やかに話していく感じになりそうですね。
keyboard_arrow_up