受付終了

自分の心の小ささ

閲覧数990 コメント数2 person退会したユーザー edit2020.10.25

どうしたらいいのでしょう。カッとなる事が増えました。

バイト先でも、友人関係でも、少しの言葉に嫌味なのか?と思うことが増えます。

今日なんかバイト中に、同期や正社員にキレてしまいました(お客さんには接客できるので、注意は言われませんでした)。しかし、自分であとから振り返って、大人げないことをしてしまったと反省します。人手が不足していてホールもキッチンも忙しい時など、ホール1人であれもこれもしなければ…となってしまうと気持ちがしんどくなってしまいます。なんでもう1人いれなかったんだろう?とか

また、人の冗談が笑えない時があって、「こんなときに何言ってんですか?」と、むしろ八つ当たりに近いことをしてしまいます。

右膝を痛めてしまったため、痛みからイライラすることも増えました。

しかし、妬みや嫉妬で悪口を言ってしまったりする時もあったり、バイトでは、私もできてないじゃん。嫌味言われて当たり前じゃん?と何度も自己嫌悪になります。

サークルや、バイト、色んな後輩が可愛く思えなくなっています。飲みには行きますし遊びには行きますが、正直しんどいです。友達も大好きですが、自分の心が余裕なくて、機嫌が悪くなってしまうので、どうすればいいのかと思うことが増えて仕方ないです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    まずはあなたが妬みや嫉妬で悪口を言ってしまうことを辞めましょう。宇宙は、自分がした事が自分に返ってきます。あなたが悪口をいえば、同じように悪口を言われます。あなたがイライラして相手に接すれば、あなたがイライラさせられるような出来事が起こります。まずは自分の態度から変えてみてください。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    こんにちは。空知と申します。
    お仕事などでご自身の心の余裕がなくなると周りに当たってしまい、そんなご自身があとになって嫌になる、そんな風に見受けられました。お仕事で、なんか自分だけが頑張っているようで馬鹿みたいだなぁ、なんて思う場面ありますよね。きっと貴方は、周りのみんなのことをよく考え、みんなの為に行動出来る方なんだろうな、と思います。そして周りの人のために、自分の労力を惜しまず頑張れる人なんだろうな、そんな風に感じます。貴方はそういう人でありたいと感じていますか??
    これは貴方の素晴らしい部分なのではないかと思います。自分でポジティブに捉えて誇っていいんでないかな。一方で、自分と同じ考えと行動をしてくれることを、周囲にも期待していませんか?周囲の方は、それぞれ違った考えで生きているでしょうから、相手の考えがおかしい、なんでこういう風にやらないの?と思ってすごし、行動していると、徒労なので疲れてしまいませんか?
    まずはご自身の素晴らしい点に目を向け、いいじゃん私と褒めるところから、いかがでしょうか。なりたい自分に向かって行ってるのを感じられれば、周囲の方にも余裕を持って接することができるでしょう。心を大きく持てていると感じられるようになるかもしれませんね。
keyboard_arrow_up