受付終了
20代前半 女性

彼氏ができるたびに依存してしまうのをやめたいです。

閲覧数926 コメント数2 personpinochan edit2020.11.16

彼氏ができるたびに依存してしまうのをやめたいです。

高3の女子です。
私は彼氏ができるたびに依存してしまいます。 男女関わらず人を心から信用するということ事ができないのですが、彼氏ができても「いつか裏切られる」ということを前提に物事を考えてしまうので、それが怖く、束縛と依存をしてしまいます。
大抵それが原因で別れるので、彼氏と別れて新しい彼氏ができるたびに束縛と依存が激しくなっていってしまいます。
どうしたら依存せずに大人な恋愛ができるでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ぷーぷー 30代 男性
    コメント失礼致します。

「やめたい」と考えていらっしゃるなら、やめることができます。
    あとは実行するだけです。やめてください。

>男女関わらず人を心から信用するということ事ができないのですが、彼氏ができても「いつか裏切られる」ということを前提に物事を考えてしまうので、それが怖く、束縛と依存をしてしまいます。大抵それが原因で別れるので、彼氏と別れて新しい彼氏ができるたびに束縛と依存が激しくなっていってしまいます。

「人が信用できない」にも関わらず人に依存する人の方が、よっぽど信用できないと思いませんか?…という理屈視座に立てば、別れる理由はおのずとハッキリすると思います。

>どうしたら依存せずに大人な恋愛ができるでしょうか?

表面上だけ落ち着き払った「大人な恋愛」って、逆に面倒くさいですよ。
    素直にケンカし合える恋愛の方が健康的です。

因みにいいオッサン・オバサンも依存しまくりの恋愛してますよ。
    依存心が満たされないから、不倫が起こるのです。原因は男女問わず。
    (テレビの不倫騒動が耐えないのが、その証拠。)

今の世の中はSNSが普及されて、承認欲求とか同調圧力がうっとおしいですからねぇ…。
    「自分のことは自分で認めて、自分で壊して、自分で律する」
    これしかないんじゃないでしょうか。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    pinochanさん、

大人な恋愛=クールな恋愛を考えられているので
    しょうか?それは幻想です。本当の恋愛自体、相手に
    心を奪われるものなのですから、究極束縛と依存に
    なってしまいます。

人は頼れる人ができると、依存してしまうし、
    好きな人なら自分だけの存在にしたいという束縛も
    生まれます。

依存しない恋愛があるとしたら、それは偽物の恋愛、
    擬似恋愛でしょう。恋愛していると思い込んでいる
    状態。

依存すること自体は仕方がないことなので、その度合い
    をコントロールする方法を考えることがいいのかな?
    と思います。
keyboard_arrow_up